忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ農業
3e575272.jpeg

ゴーヤのネット完成!
こればっかりは一人じゃできないのでTKが頑張ってくれました。

今年の夏は緑のカーテンです!

休みの日に二人でこうして庭づくりするのは初めて。
なんだかとってもいい時間♪
一人より楽しいし。

で、気になっていたトマトの苗・・・
買いました。
これですくすく育っておくれ~。

今年の夏は野菜買わなくって済むぐらいだといいんだけどなぁ。

手入れをしなきゃだめだよね。
植えるときは嬉しくって頑張るんだけど、これからが虫との闘いだったり
定期的に栄養あげなきゃだったり。
続けなきゃいけないんだよね。
毎日の水やりとかね。

・・・収穫の日を夢見てがんばりま~す♪
PR

コメント

1. 凄いね。

ネット凄いね~。
これに絡まるの?

うちも、先日プチトマトを植えました。

あとは、毎年優秀に勝手に出て来るみょうがに、枝豆!

食べられるものが出来ると嬉しいよね~。
でも、私、肥料もなんもしてあげないから、野菜達、ふて腐れてしまいそうだわ!

nalumanaさんへ

ネットはすごいでしょ!
いっぱいなるかどうかは別の話・・・(汗
これにいっぱいに広がって緑のカーテンになるんだって。
楽しみです♪
うちも枝豆昨日うえたよ~。
みょうがもnalumanaさんに聞いたからぜひやりたくて!

2. (^◇^)

ゴーヤはエコにも腹にも(?)いいらしいね~
そうそう、虫君たちを育てているような時は虚しさを感じるよね
我が家も植えたばかりの朝顔の芽があっという間になくなっていました(T- T)
成長がたのしみですね♪

kyonkさんへ

そうそう!腹にもいいですよね~。
去年は実家からもらって結構食べましたよ。
チャンプルーはもちろん、肉詰め、てんぷら、佃煮・・・
どれもおいしい♪
朝顔ちゃん、綺麗な花が咲くといいですね。
何色かな~。
うちは食べれるものばっかり!!
食いしん坊。。。

3. エコですね♪

グリーンのカーテン挑戦したいんだけれど、なんてったってズボラな性格だからね~。。まめさがほしいな~。
遊びに行ったらきろろが引っかかったりして。。。
そそっかしい所にてるかも~??

コ゜ーヤのちっこいのって可愛いよね♪楽しみだね。

きろろの母さんへ

私のまめさは始めだけってウワサも・・・
継続してがんばります!
花が咲いたらその下にすでにあるんですよね~、ゴーヤが。
これが大きくなるんだな、ってワクワクです。
早く花咲かないかなぁ。
コメントを書く