忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プランター菜園
始めました。
庭はあるけどうちには猛獣がいて庭を荒らすので、プランターで

04.01-1.jpg
スナックエンドウ。

04.01-2.jpg
前からあったハーブの寄せ植えにチャイブをプラス。

04.01-3.jpg
右端のプランターは何も出てないって??
いいえ、ちゃぁんと小松菜とリーフレタスの種が眠ってるんですよ~。
一番高い位置のプランターはブラックベリー。3年目です。
定位置にionが座ってる(笑)

この後ゴールデンウィーク頃にミニトマトも植えようかな。
それよりもゴーヤがいいかな?
いや、ピーマン?
ニラも気になるし・・・

とにかく美味しい物がちょっぴりづつでも収穫できたら楽しいですよね。
さっき種蒔いたばっかりなのに何度も見に行っちゃう♪
まだ出てるわけないのにね~。
わくわくの毎日になりそうです ヮクd(*^0^*)dヮク

・・・でもひとつ気になること。
害虫。
虫嫌いだからなぁ。

ion04.01.jpg
<おまけ>
作業中じゃまばっかりしてたion。
土を出せばひっかき始めるし、肥料も食べようとするし、タネだってチャンスがあれば食べるつもり。
油断もすきもあったもんじゃないです。
そして私の作業が終わったら自分も一仕事終えた気分??
満足げじゃないですか?
PR

コメント

1. 楽しみだね~♪

待ちどうしいよね~!
虫も手強いけどイオラも気を付けないと。。
うちのキドロはプランターに鼻突っ込んでるよ!!
知らない内に収穫してるかもよっ♪

きろろの母さんへ

さすが姉妹怪獣!
イオラも突っ込んでますよ。プランターに。
一生懸命に土の中にある肥料を取り出して食べてました。。。
体に悪すぎ
そういえば以前に植えてから庭に自生してる山芋、すっごいちびっこいのしか出来ないんだけど自分で掘って食べてましたよ!
ほんと。
おそるべし。

2. (^-^;)あはっ

全部お野菜なんですね~♪
豊作をお祈りしています。

↓デジイチ買ったんですね~
ブログやっていて買い替えてる人増えてますよ。
美味しい&可愛い写真楽しみにしていますからね!

kyonkさんへ

ふふ・・・
食いしん坊なんで食べれるモノ中心で(笑)
頑張って育ててみま~す♪
↓やっぱり~?!
ブログを始めてから写真撮ることが多くなっていい写真が撮りたくなる…
自然なことですよね~。
まだ手元にないんですが、イメージばかりは膨らんでます♪

3. うんうん。o(^-^)o

キュウリは?

害虫大丈夫?ionさんパクっていったりしない?(>_<)

ちなみに、hijikiは恐さからか、蝉とかパクて行くからこっちが怖い!(-.-;)

(思いたくないけどゴ○ブリも?…形跡が(´~`;))

hijikiさんへ

キュウリだったら迷うことなくパクッといくね。ionは。
大好きですから。
ってわけで却下?!
ionも色々やっつけてるよ。
カナブンみたいなのとかね。
蜂も前足で押さえつけて刺されてました。
そういえばあれから1年かぁ。
コメントを書く