忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採れたて。
07.15-3.jpg

採れたてのお野菜は甘い!!

でも・・・気候のせいか、トマトはいまいちですね・・・今年は。


その代わりピーマンがいい!
このピーマンのみずみずしさは、今まで育てた何年かの中で一番かも。
納豆INピーマンが旨すぎです。
かじったときに水分が出てくるピーマンって!!
でも、何がよかったのかさっぱり分からないので来年もうまくいくとは限らない・・・
こういうのを”まぐれ”と言うんでしょう。
カメムシ付き始めてドキドキしたけど、あれから増えてはいません。
また今日木酢液を散布しとこう。


ナスは美味しい実をつけてくれてるんだけど、害虫駆除が大変。
てんとうにやられて、葉っぱがレース・・・
葉っぱごととって虫はつぶして、少し風通し良くしてみました。
コチラにも木酢液散布しましょ。

ゴーヤのカーテン完成しましたよ~。
実もなっていい感じ。
初採りはいつかな、楽しみで~す。



梅雨明け間近!?
いやもう明けたんじゃないの??
・・・な、本日ですが、今からちょっくらがんばってきます!

美味しく味わうためだもんね~。がんばれる!
PR

コメント

コメントを書く