忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの。
01.13-1.jpg

久々にionのご飯のこと。

だって、だいたい同じだからここに載せるまでもなくって~。
今回も冬の定番だし・・・でも、載せとこう♪

01.13-2.jpg

大根の皮・鶏ムネ肉・卵・ごはんのおじや。
全体に白っぽいので彩りに・・・青海苔。

冬はいつもこんなです。
大根の皮を使う日がやたら多い・笑
大根はionのご飯に使えると思うと皮を厚くむくのにも抵抗なし!
そしたら人間のお料理も美味しくできるし、一石二鳥!?

あとはサツマイモとかサトイモとか、大根の葉っぱとかニンジン。
そんな感じですね~、毎日。

栄養バランスは年間通して考えて・・・
というか、旬のもの中心に使ってれば自然にバランス取れるかなぁなんて安易に。
夏はトマトとかきゅうりとかレタスとかが多くなったりして、今とはがらっと変わったご飯になるし。

人間のご飯だってそんな厳密に考えてないんだから
ワンコのだってそんな感じでOKかな、って気軽に作ってます。
やっと気軽にできるようになったとも言う。。。
はじめはガッチガチだったもんなぁ、私。

さぁ今日も美味しく食べておくれ~♪
PR

コメント

1. (*^ω^*)

うんうん、アタシもそんな感じ~
カルシウムが人の何倍も必要!とか聞くとちょっと心配になるけど…
人間もそんな完璧にバランス良く食べてないしね~
で、一食分ずつ小分けにしておくのですか?
家は5日分位まとめて作って鍋ごと冷蔵庫に保存してあげる時にご飯を加えてチンしていまーす

ionちゃん…横顔と正面の表情が全然違うのね
まん丸なお目目が可愛い~

kyonkさんへ

手作りご飯してる方とこんな風に情報交換できるのが、一番心強いです♪
だから続けていられるのかも。

ionのご飯は1食分ずつ分けてしまってます。
夏はそのまま冷凍しちゃうし、今は冷蔵庫で。
ご飯も入れちゃうからすっごーいふやけたご飯になっちゃいますが・・・
おなかにやさしい・・・って事にして。

そういえばプロフィールの写真とは全然違いますね・笑
ワンコっていろんな表情があるなぁってionが来てから知りました。

2. 今年もよろしくお願いします

ionちゃん美味しそうなの食べてるねぇ~。
恵彩におすそ分けして欲しいです(爆)
まさに今この位の離乳食でして( -ノェ-)コッソリ
ionちゃんママ、、、レシピを伝授してくださいまし♪♪
ionちゃんって本当に目がまん丸クリクリで可愛いなぁ~仔犬みたい

きのとさんへ

コチラこそ今年もよろしくお願いしま~す!

レシピですか??
確かに離乳食から普通の食べ物になる間ぐらいのご飯ですもんね・笑
ただの『水煮おじや』だから、味気ないですよ~。
でも、「しょうゆたらしたら食べれるな、これ」と思うことよくあります。

きょとんとした表情が得意なんですよね~。
その表情でねだる→ほぼ100%もらえる・・・
ずるいのです!
コメントを書く