忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852

01.13-1.jpg

久々にionのご飯のこと。

だって、だいたい同じだからここに載せるまでもなくって~。
今回も冬の定番だし・・・でも、載せとこう♪

01.13-2.jpg

大根の皮・鶏ムネ肉・卵・ごはんのおじや。
全体に白っぽいので彩りに・・・青海苔。

冬はいつもこんなです。
大根の皮を使う日がやたら多い・笑
大根はionのご飯に使えると思うと皮を厚くむくのにも抵抗なし!
そしたら人間のお料理も美味しくできるし、一石二鳥!?

あとはサツマイモとかサトイモとか、大根の葉っぱとかニンジン。
そんな感じですね~、毎日。

栄養バランスは年間通して考えて・・・
というか、旬のもの中心に使ってれば自然にバランス取れるかなぁなんて安易に。
夏はトマトとかきゅうりとかレタスとかが多くなったりして、今とはがらっと変わったご飯になるし。

人間のご飯だってそんな厳密に考えてないんだから
ワンコのだってそんな感じでOKかな、って気軽に作ってます。
やっと気軽にできるようになったとも言う。。。
はじめはガッチガチだったもんなぁ、私。

さぁ今日も美味しく食べておくれ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • (*^ω^*)
kyonk 2010/01/13(Wed)21:15:13 編集
うんうん、アタシもそんな感じ~
カルシウムが人の何倍も必要!とか聞くとちょっと心配になるけど…
人間もそんな完璧にバランス良く食べてないしね~
で、一食分ずつ小分けにしておくのですか?
家は5日分位まとめて作って鍋ごと冷蔵庫に保存してあげる時にご飯を加えてチンしていまーす

ionちゃん…横顔と正面の表情が全然違うのね
まん丸なお目目が可愛い~
  • kyonkさんへ
soul-harmony 2010/01/14 13:14
手作りご飯してる方とこんな風に情報交換できるのが、一番心強いです♪
だから続けていられるのかも。

ionのご飯は1食分ずつ分けてしまってます。
夏はそのまま冷凍しちゃうし、今は冷蔵庫で。
ご飯も入れちゃうからすっごーいふやけたご飯になっちゃいますが・・・
おなかにやさしい・・・って事にして。

そういえばプロフィールの写真とは全然違いますね・笑
ワンコっていろんな表情があるなぁってionが来てから知りました。
  • 今年もよろしくお願いします
きのと 2010/01/14(Thu)00:15:03 編集
ionちゃん美味しそうなの食べてるねぇ~。
恵彩におすそ分けして欲しいです(爆)
まさに今この位の離乳食でして( -ノェ-)コッソリ
ionちゃんママ、、、レシピを伝授してくださいまし♪♪
ionちゃんって本当に目がまん丸クリクリで可愛いなぁ~仔犬みたい
  • きのとさんへ
soul-harmony 2010/01/14 13:18
コチラこそ今年もよろしくお願いしま~す!

レシピですか??
確かに離乳食から普通の食べ物になる間ぐらいのご飯ですもんね・笑
ただの『水煮おじや』だから、味気ないですよ~。
でも、「しょうゆたらしたら食べれるな、これ」と思うことよくあります。

きょとんとした表情が得意なんですよね~。
その表情でねだる→ほぼ100%もらえる・・・
ずるいのです!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]