忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかち注意
生まれて初めて小豆を煮てみた。
のですが・・・
こんなもんかな、と砂糖を投入したタイミングが早かった。。。
砂糖を入れたらもう小豆は柔らかくならないって聞いたことあったのに。
やっちゃった。


ion用には砂糖を入れる前にとりわけておきました。
一度あんパンのあんこを味見してからあんこのにおいにやたら反応するんだけど、そんなに砂糖いっぱいのをあげる訳にはねぇ。
がまんがまんです。
なのでこのゴハンは喜びましたよ!

ひと用のはやっぱりちょっと硬かったけどアイスと一緒に食べたらナイス。
たくさん出来たから冷凍してちょこちょこ「あずきアイス」食べています。

次は上手に煮たいなぁ。



PR

コメント

コメントを書く