忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき。
写真は撮ってないんだけど。
思いがけないことだったから・・・


歯が汚れてるんだよな~と思いつつionの口の中をのぞいてました。

ビビリで唾液が少ないからか、歯の汚れは同い年のコより進んでるion。
そんなとこ進んでなくっていいのに・・・

で、気になってたところ見たら結構でっかい歯石
まだ2歳なのに~!

何でこんなのついちゃうのよ~って、何気なく爪でガリってやったら・・・

取れた!!!
パリッとはがれた!!!

ラッキー♪
こんなふうに取れることなんてあるの?!

で、調子にのって他の歯も・・・と思ったけど思うように出来ませんでした。。。


日々の歯磨きが大切ですね、やっぱり。
PR

コメント

1. わかる~♪

快感ですよね~っ♪
はがれる瞬間て。
コタンの歯石をよく取っていました。
ちよっと危ないと思いつつ、人用歯石取りで
カリカリと(一応ティッシュなどでガードして)、
大物が取れたときの快感が最高よね~♪
コタンもガムが好きだったから、比較的綺麗な方だったと思います。
ただ、脂肪腫が多かったのは、ひょっとするとガムの与えすぎだったかも???

きろろは、まだ大丈夫みたい。

↓お赤飯、私は毎度のことながら適当に、簡単それなりで作るので、最初はちゃんとしたレシピを検索した方が良いと思いますよ♪

ベリーダンスのこしふりふりは、今度お会いした時にご指導下さいませ~♪

きろろの母さんへ

やっぱり歯石ってとれるんだ~。
確かにとっても快感でした♪
きろろはまだ真っ白だったもんなぁ。
うらやましぃ。
ionもきれいになって欲しいけど・・・

腰フリフリ、出来る限りご指導させていただきます(笑)
コメントを書く