忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっと
ナデナデしてて気づいたんですが・・・

05.15.jpg

まつげの生え際辺りにぽちっとしたものが。
いつからあったんだろう。
気づかなかったなぁ。

ちょうどフィラリアのお薬もらいに行くのでついでに聞いてみました。

老犬に良く見られるらしいんだけど・・・
その辺りに油を分泌するところがあって、そこにできるものだそうです。
ほぼ良性らしく心配ないとは思うが大きくなって角膜を傷つける恐れがでてきたら取りましょうとのこと。
ごくごくまれに悪性の場合もあるので大きくなるのが早かったり黒っぽいイボになってきたら注意だそうです。

小さくなっていくこととかはあまりないらしいけど、ぷちっとつぶれてなくなることもあるんだって。
いつの間にかなくなったらいいのに・・・
これ以上大きくなりませんように。

ionはべつに気にする様子もなくいつもどおりです♪
ただ、昨日の診察&つめきり&肛門線しぼりの疲れで朝ごはん食べたらすぐに二度寝してます(笑
PR

コメント

コメントを書く