忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わがままっ子。
ここ数日でかなりわがままっ子になってるような・・・

リビングにいるときに余震が起こるといろいろな物が揺れて怖いんでしょうね。
だからリビングにいたがらない。
できれば寝室にいたいみたいです。
ベットの下はionにとって安全地帯らしく。
それがダメなら庭に出せとか・・・
それでもなけりゃ、おやつくれとか。
落着いて座ってることが少ない気がします。

リビングでも落着く場所はあるんですけど・・・それは私の足の間。
ストレッチするように足を広げて座るとその間にすっぽりと。
その体勢になるために、私がご飯を食べ終わった頃になるとイスに座ってる私の足をトントンして「下に座って」っと言わんばかりの目。
ハイハイ・・・と座っちゃうんですよね~。
言いなりです。

今私たちですら不安なんだからionを少しでも安心させてあげよう、って思ってのことなんだけど・・・
それがionのわがままに拍車かけてたりして。。。
PR

コメント

1. 無題

か…かわいいよ ionちゃん(≧∀≦)
家がガタガタいうと恐いもんね
hanaも不安な時は身体の一部をアタシに接触させるように休んでいます
そんな様子をみるとなかなか置いてお出掛けができなくてね~

kyonkさんへ

いつもそんなにべったりくっつかないので、かわいいといえばかわいいんですが・・・(笑
やっぱりみんな不安なのですよね。
私も同じです。
出来れば長いお留守番はさせたくないですね。
4月になったらまた10時間コース・・・仕方ないですが。

2. 動物の勘

動物って何か感じているのかなぁ?
うちのポンも、いままでちゃんとトイレ出来てたのが、ダメになっちゃったの
昨日は、私が帰ったら、パパが怒り心頭でポンに反省させてた。
あちこちにおしっこしてて。。。

地震の影響なのか?それとも、あれから、パパの通勤が自転車になったりmanaも早く私と出かけたり、みんなの朝の生活スタイルが変わったのが、なんか気に食わないか、不安なのか?

動物の勘で、なにかかんじているのかなぁ?

nalumanaさんへ

動物は分かってるよね、きっと。
私たちよりも敏感なはずだもんね。
ポンは今の状態を「コレが普通だ」って理解するまで少し時間が必要なのかな。
コメントを書く