忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大慌て・・・

久々に外飲み。
ionが参加できるように幹事のキャロ兄さんがテラス席をオーナーさんにお願いしてくれて。
お外で飲むにはもってこいの気候。
気持ちよくかんぱ~い♪

そんな中でのハプニング・・・
それはキャロ兄さんちのキャロとionのお食事タイムに起こりました。

自分のご飯を一気に食べ終えたionは、気が散って食べられないキャロのまるまる残ったご飯を食べてたんです。
ちょっと目を離した隙に!
ただ単にフードを横取りしちゃったって言うんならまだいいんです。
でもそのご飯の中にはね、
キャバリア特有の心臓病にかかってしまったキャロの薬が・・・

そうです。
ionが飲んじゃった。

慌てて口に手を突っ込んで出したけど、薬は出てこず。
真っ先に食べてたみたい。。。

急いで動物病院に電話して事情を話したところ
「大丈夫ですよ」
とのこと。
あ~~~~!!!
大事に至らなくってよかったぁ。
たしかにionもいつもと変わらない様子。

心臓の血管を太く広げる薬とのことだったのでどうなっちゃうんだろう~~
って本当に焦りました。

やってくれるよなぁionは。
どんだけ食意地張ってんだか。

06.07.jpg

そんなこと言ったって食べたいものは食べたいのよね。
あったから食べただけだもんね。
近くで食べさせてた私が悪い・・・
これからは気を付けます。
ごめんね、ion。

普段とは違う焦りようで口に手を突っ込まれ、大声でしかられちゃったionは
しばらくの間私に背を向けて落ち込んでおりました。
きゅうりもらったら復活したけどね~。

PR

コメント

1. (>_<)

ひゃ~!
しかられちゃったionちゃん災難でしたね。
でも心配でコーフンしちゃう気持ちも分かります…
とにかく何でもなくてよかった(*´▽`*)

kyonkさんへ

はい。
ほんとになんでもなくってよかった。
無知な為に様々な想像を一瞬でしてしまい
必要以上に大慌てでした。
まだまだな飼い主です・・・。

2. 無事でよかったね

この前、聞いた話ですが、お母さんの肩こり用の筋肉弛緩剤を飲んでしまった子がいたそうです。
肩こりにはちっとも効かないので「たいした薬じゃないな」と思っていたらワンコには効きすぎてくにゃくにゃになっちゃったんですって。
コワイよね。体重が違うものね。

食べ物でなくても、除草剤とか殺虫剤とか、お散歩の時にコワいものが多いよね・・・



naichanさんへ

肩こりのくすりかぁ、それも怖いですね。
よく、頭痛薬とか飲むときにそばにいられると落とさないようにしなきゃと妙に緊張します。
除草剤も怖いですね。
ionは草食べるの好きだから・・・
枯れてると分かるけど、撒きたてだと気づかないうちに食べちゃいそうで。
なるべくやめさせたいんですけどね。
ちょっとした不注意がこわいですよね。
気をつけなきゃ。

3. ionたら も~っ!

食べてもいい物は食べなかったりするのに、
駄目な物に限って食べちゃうのよね~。。。
何事もなく一安心だね♪
昔コタンが、植木周辺に蒔いたアリの巣コロリを舐めてしまい、大慌てで医者に駆け込んだのを思い出しました。まっ青だよね~!!!
大丈夫だったけど・・・

きろろの母さんへ

ほんとにも~!なんです。。。
ありの巣コロリはこわい。
殺虫剤ですもんねぇ。
大事に至らない分にはネタで済みますが、飼い主が注意してないといけないですよねぇ。
反省です。

4. なにより。o(^-^)o

無事でなにより。
うちも、食い意地はってるからね友達ん家で猫の餌とか残ってたの食べてたよ。勝手に…(-.-;)

うちねhijikiくんも今週の土曜日で、11歳のお誕生日を迎える御老体ですが、ionに負けないぐらいの食い意地くんです。(#^.^#)

hijikiさんへ

hijiki!!
祝11歳!!!
食い意地はってても、そうでなくても、元気にいられればOK♪
hijikiこれからもいっぱい食べて元気一杯!ね。
コメントを書く