忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の子犬

やっとです。
うちに来て1ヶ月と13日。
やっと普通の子犬の行動になりました。
もちろん相当の恐がりですが。。
破壊行動、吠えて要求、外に出たいとガラスを引っかく・・・
これからしつけは大変だけど、ionがのびのびとしてきてホント嬉しい。

できることも増えてます。
ion1.27-5.jpg『スワレ』 お色気目線でごほうび待ち。

ion1.27-6.jpg『フセ』 ごほうび欲しさに言わなくてもやっちゃう。

そして次の関門はお留守番と『ダメ』を覚える事。

土曜日一人で5時間のお留守番は何とかできました。
帰ってからもいつもどおり、というかずっと寝てたせいか元気いっぱい
ハイテンション!
そして今週の金曜日はTKの実家でお泊りのお留守番です。
昨日少し場所に慣れに行きました。
遊びに行くのは4回目かな。
ion1.28-1.jpgリビングには慣れたものの、となりの部屋には行けない。
敷居がボーダーラインのようで・・・

ion1.28-2.jpg毛足の長いカーペットはすごく気持ちよさそう。

何とか2時間ほど義母とふたりでのお留守番成功!
その後は義父にいっぱい遊んでもらい嬉しそうでした。
『ダメ』って怒られてるのに、それすらも喜んで遊んじゃってたけど・・・

ほんと、日に日に成長。
体重も7Kgになりました。抱っこすると重いもん。
「普通の子犬らしくなった」って、子犬の大きさじゃないか。もう・・・

PR

コメント

1. 大きくなったね~♪

いやいや、、すっかりion大きくなったね。
先日H君とMちゃんのママとionがすっかり大きくなった、、という話をしていました。
ionはもしかして大きくなる犬種なのかもね!

このブログもすっかり、料理ブログ&サーフィンブログから、犬ブログに変わったね。
日々の生活も、ionが来て、すっかり様変わりしたでしょう?
一人家族が増えるのって、本当に生活も変わるよね。
楽しくもあり、大変でもあり・・

うちも子犬みたいなのが二人いるからね。


Re:大きくなったね~♪

ちょっと、ちょっと。
nalu&manaちゃんは子犬なんかじゃありませんよ。
しっかり乙女って感じ
それにしてもほんとに生活変わりました。
ionのおかげで。
飲み会も早めに帰らなきゃだし、朝も早起きになったし。
その他もろもろ…
ブログも料理とか載せたいのについ料理の写真撮り忘れて
ionの写真ばっかり撮っちゃうんですよね
いかんいかん。。。
ionも落ち着いてきたんで、また製作も始めま~す

2. かわいいぞ~。

やっとここに遊びにこれた
お正月にうちのNちゃんがionのあまりのかわいさに、しつこくせまりすぎたので、マスマスおびえ犬になってないかと心配してたので子犬らしいスクスクぶりにホッとしやした。
次回会えるのはT子の会でしょうか?楽しみにしとりま~す。numaduより参加いたします

Re:かわいいぞ~。

コメントありがと~。
お正月のときからはかなりの成長です。ゆっくりだけど…
この日なんて、おとうさんに向かって吠えちゃってるんだから!
次の会はionは行けないけど、是非ウチに会いに来てください。
きっと、Nちゃんとも今ならいっぱい遊べるはず。
このブログも成長日記になっちゃってるけどまた覗いてね。
ヨロシクデス!
コメントを書く