忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急のお知らせ
緊急のお知らせです。

下記はkyonkさんのブログで知りました。
とっても怖いお知らせです。
地域は違うけど私たちの近くでもないとは限りません。

転記させていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください

PR

コメント

1. (*^ω^*)

転記ありがとぅ~♪

kyonkさんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪
こういうネットワークでいろんな情報を共有できるのってとてもありがたいです
コメントを書く