忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまつり
09.15.jpg

連休の真中はお祭り。
地元の例大祭でした。

おみこしをかついで村中をまわるんです。
一日中。

・・・ってことは
ionは実家でつながれっぱなしのお留守番。
かまってあげられないからね~。

実家の庭につながれてちょっと外犬のようになってるのは、だんだんなれてきたみたい。

しか~し、暑いだろうに日なたでじっとしてつながれた時に座ってた場所から動かない。
そこで待ってれば帰ってくるって思ってるんだろうか・・・
届く範囲に日陰があるのに移動しない。。。
結果、はぁはぁしちゃってかわいそう。
そこで玄関の中にマットを敷いてくれてionの場所を作ってくれました。→お母さんが。
そういう時は水を貰っても飲みません。
少しは飲まないといけないと、手に水をつけてペロペロさせてもらったんだとか。
まったく。
トイレもあんまり我慢させちゃかわいそうと、2回ほどショート散歩に出てくれたらしい。
お母さんいろいろしてくれたんだねぇ。

そんなふうにionが耐え、お母さんが気遣ってる間に
両手放しで楽しんできちゃいました♪

連休の真中にある地元のちっちゃいお祭りにしてはすごい人出。
お祭りがあるから外に出た人達も戻ってくるし
何より人生の大先輩達の伝統を受け継ぎつつ、みんなで楽しんでる所がいいなぁと。
言葉では表せない気持ち良さがあるんだよなぁ。
PR

コメント

コメントを書く