忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしい風景
8.14.jpg


お盆で実家へ。


子どもの頃はおばあちゃんやお母さんに連れられて行った盆踊り。
8:30ぐらいになると子どもはアイスをもらえるのが嬉しかったなぁ。
(それを食べたらおうちに帰る。って決まってたみたい。)


当時はそろいの浴衣を着たおばさん達しかいなくてちょっとさびしい盆踊りだったと思う。
でも、最近は夜店も出して子どもや若いおかあさん&お父さんも集まるんだって。
とってもにぎわっていい雰囲気。
盆踊りの輪はおじいちゃんおばあちゃん、おかあさん、子ども達と
まさに老若男女が楽しんでたひととき。


とっても懐かしい風景。
こういうのはだんだんなくなっていく方向にある気がするけど・・・
私の地元ではグレードアップしてて、なんだか嬉くなりました。
PR

コメント

コメントを書く