忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほえ~。
db3cb739.jpeg

一週間ぶりのご無沙汰です♪

え~、またまた季節労働。
チョコに囲まれて仕事してます。
今までは忙しくても18:15にはあがれたんだけど、今回は人手不足のため長いと20:15まで。
家に帰ると9時まわってる。
なんだか本格的に1日仕事です。

そんな中、嬉しい事がひとつ。

以前の教え子が会いに来てくれたんです!!
ダッサイ制服着て仕事してるから恥ずかしかったんだけど・・・それよりなにより嬉しかった。
今は中2!かっこいいお兄さんになってました。
髪型とかも気を使って、服装もおしゃれしてたし。
私のクラスにいるときは3歳だったのにな~。確実に時間は経ってるんだぁ。

そしてなんと、メールのやり取りまで!
まさか大きくなった教え子とメールするなんてね。それも男の子。
中2なんてちょうど難しい頃なのに、いい子に育ってるんだなぁ。

「先生、若いなぁ~。」だって。
どんなになっちゃってるの想像して来たのか・・・

とっても嬉しい出来事だったから疲れも吹っ飛んじゃった。
がんばるぞ~♪
PR

コメント

1. 10年一昔

10年以上前の教え子が、覚えていてくれて、会いにきてくれて、さらにはメル友なんて!
先生冥利につきますね~。。

私が教育実習で教えた生徒なんかも、今から20年前!
え~彼等もすでに33~35歳?

あの頃は、13~15歳の生徒に、19歳の私との歳の差を感じたけど、今になるとたいして変わらないんだ~。。。

「先生、結婚してあげるよ!」
も、あながち嘘ではなかったんだね~。。。

懐かしい。

nalumanaさんへ

懐かしいですよね。
教え子が35歳かぁ。
それってすごい!
そうか、中学生の子と実習生って歳がそんなにかわらないもんね!!

2. (*^ー^*)へー

「かっこいいお兄さん」って…爆
でもそんな出会い、嬉しいですね~♪
疲れたり、ウップン貯まってくると益々「甘いもの食べた~い」「思いっきり買いた~い」って気分になりますよね(アタシだけか?)
チョコ売り場はステキだけど危険すぎる~

ionちゃん目むいちゃってますが…大丈夫?!
hanaと同じ、黙って耐えるタイプかな。

kyonkさんへ

チョコの誘惑には勝てませんでした~。
うちにはいま沢山のチョコが!!
ぶつぶつ注意報出ちゃってます。
ionはあんまりモノを乗せさせてくれないんです。
すぐに振り落としちゃうんですよ~。
でも、これはさすがに重たかったのか落とすこともせずに耐えてました。。。

3. お久しぶりでつ~

とってもご無沙汰しております。
復活しました~・笑

チョコに囲まれてのお仕事♪
そういう季節なのねぇ~
私も学生の頃、チョコの包装のアルバイトしたことありますわ~この頃(^^*)

若いですよ~とっても、十分に(*^^*)
しかし先生やってたんですねぇ~
(だから子供の相手がとってもお上手だったのね ^^*)

ionちゃん、何かモノを乗せられるとフリーズする派なのね・笑
お玉と一緒だ♪…顔も似てるし( ̄m ̄*)

の~♪さんへ

おひさしぶりで~す。
そういえばしましたね・・・子どもの相手(笑)

チョコに囲まれた毎日が終わりました。
チョコ売るのも大変だけど、包装も大変そうですね。
包んでる時にもいい匂いで誘惑されて・・・
つい口に運びたくなりそ~。

ionは振り落とすタイプです。
「まて!」って言ってもダメです。
すぐ落としちゃう。
でも、これはさすがにでかかったからか落とせずに固まってました。
コメントを書く