忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに『大寒』でしょ。
01.23-2.jpg

「一年で一番寒さの厳しい頃。」
って、大当たり

うちの庭もうっすら雪化粧。
でも、これは朝のこと。
すぐに雨に変わって、溶けちゃいました。

ionはう○ちをしに庭に出たのですが、ほんとに薄っすら白い程度だったので
全然気にせず・・・
戸惑ってるわけでもなく、喜んでる風でもなく。
淡々と用をたしておりました

「一面真っ白だったらおもしろかったのに~」と、通勤の人の大変さを考えずに
残念がる私
PR

コメント

1. 寒い~

本当に今日は寒い!雪は大変だけど、なんだかうれしくなりますよね~。
すぐに雨に変わり、通勤時には寒い雨・・・つらかった・・
都心は雪に弱いから、帰りの電車の心配も。。
もう大丈夫かな!
IONはあまり雪に興味ないのかしら?
犬は喜び庭かけまわり・・・?

nalumanaさんへ

寒い中のお勤め、ご苦労様でした♪

ionは雪が積もったの見た事ないんですよ。
この程度じゃいつもと変わらない感じかな。
寒いのは全然平気みたい。
暖房ついてない部屋でも余裕で寝てるし、
雨が降ってなければ外でくつろいでるもん。
歌どおり、寒さには強いですね。
あとは真っ白な地面を歩けるか?ってとこかなd(^□^)

2. お~寒!

降りましたね~。でもすぐ解けちゃったけど・・・
積もったらきろろ喜ぶかな~なんて期待してたのに残念。ionも積もればきっと喜んだと思うけど・・
コタンは、とっても雪が好きでした。少しでも雪がある所に 氷レモンを作るのが・・・

寒いとただでさえ出不精なのに、デブ症に磨きがかかっちゃう♪
ドッグランへ行っても走るのはきろろだけ・・・
最近、相模原公園のドッグラン会員になりました。
月に一回程度の受付作業をすれば無料で使えます。
とても広い公園なので、暖かくなったら遊びに来ませんか?

きろろの母さんへ

残念でしたね~。
積もったとこで遊ばせたいのになぁ。
コタンは氷レモンかぁ。え?遊ぶんでなく、そこが?(笑)

ドックランでなかなか一緒に走れないですもんね~(*≧m≦*)プププw
普段の散歩より冷えますよね。歩かないし。
相模原公園のドックラン、いいですね。
暖かくなったら是非!!
春が待ち遠しくなっちゃう(*´pq`)

3. 無題

私も一面真っ白を期待していたのにぃぃぃ(><)
残念…
こちらはお昼すぎまで水分たっぷりの雪が降ってましたが今はもう溶けちゃってます(^^;)
もっと積もったらぜひぜひ犬ぞりしたかったのになぁ~と毎年思ってるんだけど・笑
ま、お玉は完全拒否するでしょうけどね( ̄・ ̄;)

の~♪さんへ

ほんと残念でしたね~。
犬ぞリの夢が…
ふふふ。完全否定ですよね。
ionも例えそりをくくり付けたとしても気づかないふりですね、きっと。
ずっとそのままオスワリして私と目を合わせないとか(笑)

4. 喜ぶのかな?(☆_☆)

うちのhijikiは家だとストーブ抱えて寝てたり、ずっとコタツにこもったりするけど、雪がつもると外にだすと歌のように物凄くはしゃぐだよね。o(^-^)o

ionもやっぱり『庭、駆け回り♪』て喜ぶのかな?

寒いの嫌いだけど、雪降ると、少しわくわく((o(^-^)o))して、なぜか『外、出なきゃ!(>_<)』と思ってしまうのは私だけ?f^_^;

hijikiさんへ

やっぱりそうなんだぁ~。
犬は喜ぶんだね。
早く雪であそばせてあげたいなぁ。
私も雪はワクワクするよ♪
いつだか珍しく雪が積もった時に意味もなくTKと海まで40分の道のりをお散歩に行ったもん。
その時は長靴が無くってブーツがびしょびしょ。
ひどかったけど楽しかったよ。
今年は早々と長靴買って準備OKなのになぁ。

5. 同じく!!

私も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してたんですよぅ!!ブログのネタになるって(爆)
朝は結構降っていましたよねぇ~あの時に遊んでおけば良かったといまさら後悔しています(ノω・、)
ionちゃんは雪は初めてですか??
ココは初めてで上から降ってくる雪を追っては上下に首を動かしていました♪♪

きのとさんへ

やっぱり~!
ネタになりますよね(笑)
薄っすら積もっただけでもネタにしちゃったし。
ionも雪は初めてです。
でも、ちょびっと過ぎて気づいてなかったみたいです。
ココちゃんかわいい~。不思議に思うんでしょうね。
ionもうちに来て初めてベランダに落ちる雨を見たとき、
同じように上下を見てたのを思い出しました♪
コメントを書く