忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またぁ~??
私が休みの日、ほぼ100%雨降ってます
今日も。
これからも天気予報で傘マーク付いてたら「休みなんだなぁ」と思ってください。

ちくしょ~!


さて、
先日2連休を取ってプチサーフトリップへ。

朝到着して1R。
千葉の北の方は水が冷たい・・・
この日は奇跡的に晴れ。お日様がやさしかった~。

そこで初めてのご対面!
砂浜に越前くらげがいっぱい落っこちてたの!気持ちワル~
もちろん海にも普通にいたし。
でかかった~こわかった~はじめて見た~
ひどい毒ではないけど刺すらしい。。。
被害にはあわなかったけど。
あれ、食用にしてるところあるんだっけ?
めちゃめちゃ食べ甲斐がありそうでしたよ。

食べ甲斐があるといえば・・・
昼の牡蠣フライランチ♪
11.21-1.jpg
ご飯はふつうに2人前はあったしキャベツも激盛り。
美味しかったけど、後が大変。
ご飯とキャベツ半分残したけど苦しくて動けないくらい・・・

宿で一休みしたら2R目。
すでに夕方だったのでかる~く。

夜は今年初の忘年会。
もうそんな時期ですか・・・
11.21-2.jpg
おっされ~なカフェバーにて。

次の日は千葉の南の方に下って1R。
さむ~い雨でしたが水があたたかい。
北と全然違う。
外にいるより水の中にいる方があったかい。
水も綺麗だったし、くらげも見当たらないからあ~んし~ん♪

で、お昼にやっぱりこれまたすごい量のラーメンを食べて帰ってきました。

海沿いのお店って激盛りだったりご飯おかわり自由だったりと、ガッツリ系のお店が多いんですかね~。
圧倒されちゃった。


おっと~今回のサーフトリップ、ionが登場してないですね。
実はお留守番でした~、初の!!
サクラ家で。

一緒にはよく泊まったりしているので
(飲んでて帰りたくなくなりそのまま流れで泊まってしまうことがしばしば・・・笑)
そんなに心配はしてなかったんですが、予想通りおっとな~しくしてたみたいです。

サクラがいたし、心強かったかな?ion。

↓サクラさんのところから画像拝借~。
F1000259.jpg
ソファーはワンコが占領。
きっと人は床に座ってるんだよ~。

CAF555LT.jpg
サクラのゲージに入っちゃったりして。

ionなりに安心できる場所を探してたみたいですね~。

詳しいionのお泊りの様子は↓コチラにのってま~す♪
http://ootukayusou.sakeblog.net/

これで安心してまたお出かけできますね~。
そのときはサクラ家のみなさん、どうぞよろしく♪
PR

コメント

1. クラゲ

いや~越前クラゲ
もし海入ってて遭遇しちゃったら、絶対に二度とはいれなくなるよ~

でも大量発生してたりしてるらしいから、食べるなりしないと捨てきれないのかしら?

中華のくらげと思えば?でも私はやっぱり食べられないなぁ~。


仕事合間のサーフトリップは、いつもよりも充実していたことでしょうね

よかったよかった、、お疲れ様。

nalumanaさんへ

仕事してる方が上手に時間を使えるような気がする今日この頃。

かなりまったり楽しい時間でした。
ionがいなくてちょっと寂しかったけど(笑)

やっぱり海はきれいなのが一番!
気持ち悪いのは楽しさが半減です・・・

2. はいはい

2日目はリビングで寝かせたよ
で おチッコタイム無しだったよ

朝リビングに行ったらソファーとゲージの間にいたよに寄り添って寝てたのかな

…全然お世話もしません状態でしたが2泊何事もなく過ぎました

また 何かの際には預かりマッスル

南春男さんへ

そうだったんだぁ~

サクラのそばが安心だったんだね、きっと。
なんかほほえましい
きっとお世話されないくらいで丁度いいんだぁ。
手厚くお世話してもらってもそっけないしね、ionって。

コレでさらに安心できたから、またよろしく
コメントを書く