忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンな日々

後半も楽しんじゃいました!

2日
姪っ子たちがちょっと遊びに来て・・・
ion5.02-1.jpg
Rちゃんはionを抱っこするのが大好き。ionも嫌がりません。

朝、「来る~?」って電話があって「行けないの~。」って言ったら下の子のほうが大泣きしてしまったそうで。
「来れないなら行く」ってことで遊びに来ました。

3日は予備日。
バーベキューの準備などなど。
お父さんお母さんへのプレゼントを買いに行ったりして。

ionも一緒にお買物へ。
合間にドックランに行ったら、ionたらなんかとっても友好的。
犬にも人にも挨拶に行ってました。
性格もきろろに似てきた???嬉しい変化!

ion5.02-2.jpg
ウッキウキで仕度してる私を、何してんの?楽しい?って横で見てます。

4日
地元の海でバーベキュー!
ion暑すぎてバテ気味・・・
でも、子ども好きのionは子どもがリードを引いてくれると嬉しそう。
iom5.04-1.jpg
2歳前の超オチビちゃんと。


iom5.04-2.jpg
新1年生のHUちゃんに抱っこされて。

海でのバーベキュー気持ちいいし、生ビールサーバーなんて頼んであったもんだから大変。
TKは絶好調だし、私も『帰り運転だから飲むのは3時まで』なんて決めてたのに気づいたら5時過ぎてた。
結局すぐ近くのTKの実家に転がり込み酔いをさます。。。
夜ご飯までご馳走になって。

酔っ払いの2人と1日中海にいて疲れたion。
iom5.04-3.jpg
ion、TKの足裏枕で寝てます。

夜中私の酔いがさめたので帰宅。

5日
再びTKの実家へ。
父母のお誕生日&母の日&父の日&子どもの日パーティー!
バーベキュー続きなので、この日は大人らしく七輪で勝負。
肉ばかりじゃなくシーフードや天ぷらもあったし。
ブラボー生シラス&かまあげシラス!
限りなく大人なバーベキュー。
5.05.jpg
飲み始める前に全員でウコンを飲む。気合は十分。
そしてここでも生ビールサーバー!

2人に用意したプレゼントは・・・
お母さんにはビルケンの白いサンダル。
お父さんにはレイバンのサングラス。
とっても喜んでくれて、私も嬉しい!

この日はそのままお泊り。
ion初外泊です。
家では私たちのベットには入れません。だから一緒に寝るのは初めて!
ionより私とTKのほうが嬉しかったんだと思う、きっと。
夜中ionに蹴られたけどそれもまた嬉しい。。。

ion5.06-1.jpg
翌朝(6日)。
すっきり起床。
お泊り記念に部屋着のまま撮影。
ionは頭に軍手のっけてます。

その後、お昼をご馳走になってお土産までもらって帰宅。

ionはうちに着くやいなや一眠りして、起きたと思ったら全力でプーさんをいじめてまた眠る。
疲れたんだねぇきっと。

これが後半の全てかな。
・・・と動きどおしの5日間。ほんとよく遊んでよく飲んだ。
そういえばこんだけ動いたけど1度も渋滞にはまらなかった!
ラッキーだったなぁ。

あぁゴールデンウィ―ク終了。明日から普通の毎日だぁ。
って、私は毎日休みのようなものなんですが。
働く皆さんごめんなさい、私ってばこれからもお休みで・・・
そして休み明けの1週間って妙に長く感じるけど、頑張ってくださ~ィ。

あ、私明日は片付けだ・・・
遊び道具って出すのは楽しいけど、片付けはちょっと面倒です。
1日がかりかな。。。

PR

コメント

コメントを書く