忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川で出会った素敵な犬たち
遠くから見たらionにそっくりな犬に出会いました。

ion4.30-7.jpg
ベルジアン・シェパードドッグっていうそうです。
大型犬なので大きさは全く違いますが・・・
ion4.30-8.jpg
特に、左奥の黒い子が体の形といい顔の形といいかなり似てるように見えました。

いろいろ調べてみると・・・
1.jpg
ほら、このコ。ベルジアン・グローネンダールという種類が一番よく似てました。
この種類が黒で、ベルジアン・タービュレンは茶色らしい。

どのくらい似ているかionと見比べると・・・
ion1.27-6.jpg これion。

2.jpg このこがベルジアン。

2dd5a762.jpeg これion。

97c82e05.jpeg  このこがベルジアン。

ほら。結構いい線!

体重は30キロくらいなので、ionがこの子達の4分の一縮小版ってとこでしょうか。

出合ったベルジアン君たちは4頭の♂の群れでお散歩でした。
おうちに帰ると♀が3頭いるんだって。
全部で7頭!

ionは♀だから♂のベリジアン君たちに優しくしてもらったけど、
相手も♂だと、やっつけちゃうらしい。
たいていの犬はやっつけれるほど、かなり強いそうな。

それにしても、かっこ良かったなぁ。
PR

コメント

1. 無題

川遊びのionはとっても楽しそうね!きろろもきっと水遊びにハマりそう、その時はよろしくね!ion。
ベルジアンなんたらかんたら舌を噛みそうな名前のわんこ、いるのねーそっくりなのが・・・今度から甲斐犬じゃなくてベルジアンが入ってるみたいって言ってみようかな?

Re:無題

川遊び、いざとなったらきろろのほうが大胆に行きそうですね。
川のそばに呼ぶところまではionが先頭で、その後きろろがリードしたりして…
一緒に行きたいですね!
ベルジアン…入ってるわけないと思うのですが、他犬の空似!?
やっぱり鼻先が長いのでシェパード系と似てるんですね。
「ベルジアンが入ってるかも」って言ってもだいたいの人が???でしょうね
私も会って初めて聞いた名前でした。
ベルギーの犬らしいですね。
コメントを書く