忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシン部・部活動♪
04.11-5.jpg

『ミシン部』部員のPe- Nattsuさんの作品で~す

パッチワークは全て手縫いなのです。
こちらに書いてあるんだけど、8月からず~っとチクチクですよ。
考えただけで肩が凝る・・・
じっくり派のPe- Nattsuさん、かれこれ半年越しで完成♪

手作りってそれぞれの個性が出ておもしろいですよね~。
私のこのバックと同じ形なんですよ~。
bag7.05-2.jpg
ね。こういうのが手作りの楽しさですよね

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
『ミシンの日』と称して集まることにしたものの、それぞれ用事も有りなかなか集まれないのが現実でした。
私はヒマなので一人でミシン部続けてたんですけどね

で、パッチワークが出来上がりバックに仕立てたいというPe- Nattsuさんとふたりで部活です
これ、ほんとに部活だったんだから~。
午後から来たんだけど、来るやいなや布を広げ
(久々に会ったんだから募る話もあったはずだけど・・・そんなのなし!)
即裁断。
多少の私語ははさみつつだけど、かなりの黙々さでダーっと作り上げて
写真撮ったら速攻帰っていきました

ね、部活でしょ??
PR

コメント

1. 部活だ!(^O^)

すごい、手縫いとは。f^_^;

ここを見て私も何か作りたくなって、トートーバック(かな?)作ってみた。o(^-^)o

縫い目はひどいけど、遠目にはよく出来てるかな?(>_<)

こんな私でもいつかはミシン部入れるかな?(#^.^#)

hijikiさんへ

でしょ。
根気があるんだよね~。
私にはないものだわ。。。
トートーバックおめでとう!!
見てみたいなぁ。
できるじゃん、ミシン。
立派な部員になれるよ!
通えないから『通信』だけどね(笑)

2. 部員です

いや~素晴らしいデキに我ながらビックリです。
ホント、もっと話があっただろうに…話したのはアイロンをかけていた数分でしたね
でもこの感じも私は好きです。
ちょっとした時間にオジャマする感じ
これが長続きの秘訣でしょうか
でもオジャマするとまたステキな作品を見てしまい、欲しくなる
次の目標に向かってまた頑張るゾ~
次回はゆっくりお話しましょうね

Pe-Nattsuさんへ

自画自賛は必要です(笑)
それが次のやる気につながるもんね~。
私は全部それ(爆)
そうそう、頻繁に会うならこういうのが楽だよね。
来るのも気使わないで来れるでしょ?
次回はかぁ。楽しみ♪
コメントを書く