忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物飼ってますか?

sentar.jpg

動物保護センターへ。

わんにゃん教室に参加。
あなたは責任を持って飼えますか?本当に出来ますか?
と問いかけられた1時間半。

楽しい面だけを見て飼いはじめて、飼いきれずに放棄する無責任さんが多いとか。
保護センターでそんな犬を預かれるのは5日間。
それを過ぎたら殺されてしまう。
そんなかわいそうな犬達を自分の手で処分しなければならないという仕事をしている方の話。
その方は最後は涙ぐんでお話してました。辛いんだろうな。すごく。
辛い話が多かったけど、コレを聞いて飼う人の責任をもう一度確認する事は
動物を飼う準備として大事な事だと痛感しました。

PR

コメント

コメントを書く