忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除。

こんなに寒くなってきた時に、すずめって水浴びするんですね・・・
羽の大掃除??

あ~、大掃除しなければ。

うちの幼稚園ってキレイなんです。
園長も副園長もキレイ好きで几帳面のそのまんまA型!!
そこに通ってると家をきれいにしなければ感が湧き上がってくるのは良い効果。。。
しかし!やるのは大変
で、今やったところで年越しの頃にはまたionの毛が隅っこにいっぱいになってたり、
キッチンもまた汚れたり・・・毎日使うしね。
なんて思ったらいつやればいいんだか。

そう言ってても始まらないので、今日スタート。
一日では無理なので、ちょこっとずつ気が向いたときにコツコツな感じで。
年越しの頃また汚れたとしても、一年に一回大掃除するってことが大切なんだと自分に言い聞かせて。

今日は階段の拭き掃除と玄関の掃除(半分ぐらい)それと脱衣所の整理。
あ~、先は長い。

ion、お留守番中にやっといてくれないかなぁ~
PR

コメント

1. (*^ω^*)

ionちゃんが尻尾ぶりぶりしてお掃除してたら可愛いねぇ~

アタシも天気がよくて昨日、今日と働きましたよ♪
一日に一か所位ずつ位が疲れなくていいですね
mixiに珍しく書き込んだのでよかったら見てね~

kyonkさんへ

大掃除お疲れ様で~す♪
疲れすぎず、きれいになるのが嬉しい程度がいいですよね。ほんとに!

ionが張り切ってくれたら後が大変そうですね。
片付けのつもりが全部ビリビリだったり気に入ったものだけ自分のクッションに集めてたりしそうです(笑
そして体中ほこりまみれになって・・・
結局シャワーして家中毛だらけコース
やっぱり手伝ってくれなくってもいいです(爆
コメントを書く