忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行

kurage.jpg

カーフェリーに乗り、牧場&水族館の盛りだくさん旅行に行きました。

大興奮でした!!!

syuppatsu.jpg

朝も早くから出発。
存分に遊ぶ秘訣は早起きです。

uminoue.jpg

行きのフェリーはさわやか。
ワクワクが倍になります。

hitsuji.jpg

牧場にはいろいろいたけど、この子達はずっと食べてました。
母が、『羊ってずっと下向いて食べてるんだよ。』っていってったのは
本当でした!

kasago.jpg

カサゴ?
暗い水槽にピッタリのドレス姿。

kurage.jpg

海では遭いたくないくらげ。
実はきれいなんだなぁ、と思いつつ。

asa.jpg

二日目の朝。
海に面したホテルにて。
波の音で目がさめました。
海が荒れてるのかと思った位大きい波音。

syachi.jpg

今回の目的No.1のシャチ!
ショーを前の席でみてる人はシャチがジャンプした時の水しぶきでずぶぬれ!
私達は後ろの方でで余裕の観賞。

今回『夜の水族館探検』という特別プラン付き。
ペンギンは直立で寝てて、トドとかアシカ・アザラシはごろごろ寝てた。
イルカとシャチは泳ぎながら寝てた。

シャチの赤ちゃんがお母さんのミルク飲んでる貴重なシーンもみちゃった!
そんなの見ちゃったら、なんか親近感沸いちゃって。
シャチ最高!
ショーの間中、赤ちゃんシャチも一緒のプールにいるんだけど
、まだジャンプとか合図ではできないとのこと。
でもたまにみんなにつられてプチジャンプしてました。
お姉さんシャチがジャンプしようとしたら、
なぜか上に乗っかってて2匹で飛び出てきたんです。
乗っかられたせいでお姉さんは高く飛べずにジャンプ失敗・・・
邪魔しちゃってました。
それもかわいい!

シャチのショーは1日目と2日目で1回ずつ通算2回観賞。
その他にもイルカショーとかも見た。
水槽もいっぱいあったし。

水族館ってこんなに楽しかったっけ?

PR

コメント

1. 水族館

私も大好きです!!
イルカの調教師になりたかったくらいですから
ショーの時の、あのけなげな姿にいつもウルウルしちゃいます
いいな~、旅行♪

Re:水族館

ウルウルする~?
一緒だぁ!私だけかと思ってた。
毎日の練習を見てきたわけでもないし、
感動って言ってもウルウルするほどではないと・・・
いつも気づかれないようにしてました。
今度は堂々とウルウルしようっと!
コメントを書く