忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の便り
早くも届きました。
これが届くと春が来るなって感じます。

それは・・・

毎年、母の友だちからいただくメカブ&わかめ。
02.05-1.jpg
メカブはポン酢で、わかめは半分ポン酢で後の半分はバターいため♪

そしてナマコ!
02.05-2.jpg
これは私はノーサンキューなのだけど。

美味しい物はみんなで味わおうってことでいつものK&Yさんちへ。
「美味しいね~。」「楽しいね~。」って言いながら大事にいただきました。
とっても味が濃くてぷりぷりのわかめと、ネバネバ大好きにはたまらないよくねばるメカブでした。

旬の間は何度も届けてくれるんだけど、今年も期待しちゃうなぁ~

もちろんionにもおすそ分け。
しか~し!お出かけのためドックフードへのトッピングとなりました。
ionfood02.05.jpg

そしてK&Yさんちに行った時のお楽しみの一つ、ionと猫たちの絡み
(左・コマ 中・ion 右・キナコ)
ion02.05.jpg
・・・得になし。
(ネコがテーブルを占領し、犬はテレビに夢中??人はどこ行った???)
近くにいるけど、お互いに遊んでみたい気はしてるけど、やっぱりかみ合わないのでした。

で、猫たちはいつの間にかこんなんなって
02.05-4.jpg

さらにこんな
02.05-3.jpg

私の背よりも高い冷蔵庫の上で取っ組み合ってました。
それはいくらなんでも、ionは参加できないよね。。。
PR

コメント

1. う~ん、うまそ!(^O^)

旬な食べ物が食べられるのはいいね~。o(^-^)o

そういうのがあると旬な物とか、じきてきな物がわかりやすいね。(v_v)
自分、無知だからよくわからなくて…f^_^;いや、マジ勉強になるわ!b(^O^)



ネコ達なぜにそんなとこでケンカ?みたいな感じ?o(^-^)o

ionは『ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪私のために~争わないで~♪』みたいな感じかな?(゜▽゜)
(ionはそんな古い歌知らね~!て?(^^)\(゜゜))

hijikiさんへ

旬のものって美味しいし栄養たっぷりだしで、ほんとに贅沢だよねぇ。
私も詳しくはないので、もらうと「あ、今が旬なんだ!」って

ネコたちはいつものじゃれ合いだそうです♪
ionは迫力負けして、遠くから見てるだけでした~。
この少し前にはキナコ(色の薄いほうのコ)がionにちょっかい出してたんだけど、それにすらびびってたから…

2. (´▽`)

おぉ!春がやってきた感じ~
メカブはいつも叩いて「メカブ納豆」にします。
ワカメのバター炒め!
うぅぅ美味そうだ(^◇^)b
なぜに冷蔵庫の上で取っ組み合い…!
ionちゃん唖然?!
にゃんこってすごいね。

kyonkさんへ

わぁお!メカブ納豆!!
美味しそう~。
次にもらったらそうしよう♪
あ、今思い出しましたが前に冷やしうどんにメカブ+納豆+生卵で食べたことがありました。
味も思い出しちゃった。食べた~い!!
ニャンコはほんと身軽ですよね。
あんなに高いのに上るのも降りるのも何てことないんですもん。
コメントを書く