忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじで。
ionもあじで。

ionのご飯の場合は油で揚げず(あたりまえ?)、頭ごと圧力鍋で煮ました。
で柔らかくなったらここからはいつもと一緒♪
野菜を入れて柔らかく煮込んで、ご飯も入れておじやの完成

いつも肉のことが多いけど、魚のときの方が嬉しそう。
作ってる間中、においクンクン鼻がひくひく止まらないもんね。

ionfood02.04.jpg

う~んあらためて写真で見ると色合いが白っぽい。
大豆と大根の皮とキャベツの芯と白菜とわかめ。
冷蔵庫にある野菜の種類が少なかったのよ~。
PR

コメント

1. (´▽`)

ionちゃんの為に圧力鍋で?!
さっすが~
私も見習おうとさっき助宗鱈買ってきました。
手作り続いているのですが量が分からないんですよ…
かえって太ってたりしてね…
ちゃんと勉強しないとですね。

kyonkさんへ

いやいや、「わざわざionのために魚をさばくってのは何だな~」と言うことで頭も骨もとらず圧力鍋に入れちゃったというわけなんです♪
圧力鍋使うとすごい料理みたいに感じますが、実は手抜き!?でございます
カルシウムも取れるしいいですよね~。
手作り食の量、私も微妙です
かれこれ半年以上続けてるんですが未だに…
でも一つ分かったのは、少々多すぎても全然平気ってことです。
体重はそんなに急激に変わらないんですよ。
フードは栄養価が高いから量も結構シビアに考えてましたが、
今は食事の量もおやつの量も結構アバウトです♪
私はこの本との~♪さんのコメントを参考にしてます!
ちょくちょく教えてくれることがと~っても参考になるんです!!
本より頼りにしてたりして。。。
本はこれです↓
http://soulharmony.blog.shinobi.jp/Entry/307/
もう持ってるかしら?
コメントを書く