忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!
03.28-1.jpg

こ~んな式典に参加してきました♪

新しくできた橋では三夫婦の家族(3世代の夫婦がそろっている家族は縁起がいいとのことで)による渡り初めや、2つの地域の御神輿の共演などが行われました。
私はなんとどちらにも参加。
(他にもなんかあったみたいだけど、参加してないものは分からない・・・スミマセン)

三夫婦は直接該当者ではなかったけど、祖父・祖母・父・母・弟・義妹が渡り初めを。
で、私とTKも記念写真だけ飛び入りで入っちゃった

03.28-2.jpg

御神輿はもちろん張り切って参加!

大橋の開通が私たち家族にとっても、記念の日となりました。
姪っ子たちもあわせて親子4代が元気よくにこやかに渡り初めができたんですから。
幸せですよね~。

橋の上で担ぐ御神輿はまたいつもと違った感じ。
2車線の道路だから、広々しててすがすがしかったなぁ。
びっくりしたのはね・・・ぐうぉんぐうぉん揺れるんですよ~、橋が。
壊れにくい設計なんでしょうが、あんなに揺れるもんなんですね、橋って。
それともうひとつ、橋だからね・・・北風ピープーをもろに受けて寒かった~
担いじゃえば少しはあったまるんだけど、すぐ冷える。。。

やっぱりお祭りは夏~秋がいいなぁと思いつつ・・・
きっと人生で一度きりと思われる季節外れの御神輿を楽しませていただきました。
PR

コメント

1. 寒かったね

御神輿お疲れさまでした

前日の春男のお相手もありがとうね


しかし寒いは揺れるは貴重な体験だったよね私は担がないからダウン着込んでましたがしかもロングサイズ
それでも寒かったし


九回目
そういや家の両親も昨日…何回目かの記念日だわ

南春男さんへ

寒かったね~。
風邪ひかなかったのが奇跡だと思うくらい・・・
ほんといろいろひっくるめて貴重な体験でした(笑)

ご両親!!おめでとうございま~す
コメントを書く