忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の足音が・・・
今朝寝室に吹き込んで来た風は確実に北からで、とっても心地よかった~。
秋が近づいてるんですね~。
昨日の夕日といい雲といい。
秋が好きです。短いんだけどね。


ion8.24-2.jpg


秋も近づいてきたってことで、うちの庭の山芋を掘りました。
ionが勝手に。。。
「大きいじゃぁん」と思った方、負けですよ~。
サッカーボールの直径が8センチくらいですから。
私の作戦勝ち?!
実際は食べるのもかわいそうな大きさです。親指ぐらい・・・


このこにかかったらひとたまりもないですね。
“つる”もツボなら“掘り出す”ってのもツボですから・・・
ion8.24-1.jpg
「もっと掘っていい?」っていう目はやめなさ~い!!!


ionが活動的なのも過ごしやすさを物語ってますね。。。
秋は近いな。もう少しもう少し。
PR

コメント

1. 騙された・爆

サッカーボールという先入観に負けました・笑
ionちゃん、アウトドアだな~やっぱり(^^*)
山芋が庭にあるっていうのもすごいな~♪
山からもってきて植えたとか?
まさか自生してた?(@@)

それにしても暑いですよね…
9月も暑い日が続くらしいですが、残暑はそんなに長くもないとのこと…
はやく冬になってほしいと思う今日この頃です(秋は飛ばすのか?)

ionちゃんが見上げてる顔がね~すんごく『いたずらっ子』の顔してるのだわ~( ̄▽ ̄*)
可愛いな~♪

の~♪さんへ

やったぁ~!
騙されてくれる人が一人ぐらいいないと…
山芋はですね、話すと長くなりますがいいですか??
3年前ぐらいに祖父が作ったものをもらって全部食べたつもりだったんですが
野菜ストッカーの中にちっちゃいのが埋もれてまして、なんと芽が出てたんです。
おもしろいからって植えたらぐんぐん伸びてむかごができて、むかごの天ぷらとか作りましたよ!
で、さらに、食べ残したむかごが根をはって…
って3年経った今、庭で自生状態です。
自然薯ですよ~。
でも、もう今年はむかごも楽しめそうにないです。。。
いたずらっ子の顔してる時はどう見ても男の子ですよね、ionって。
よく『ionくん』っていわれるもんなぁ~。
コメントを書く