忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋と豆。
畑の手伝いに行ってたんです。

4月に植えた里芋がちょっと遅れてようやく芽を出したので、草むしりと土寄せ。
慣れないクワなど使うもんで手のひらに豆・・・
日曜日は慣れないハイヒールで足に豆・・・
最近豆づいてます。
・・・が、うちのお庭のスナップエンドウは3つずつぐらいしか収穫できず。
ゆでて2人と1匹で1つずつ食べるのです。
さみしい。。。
もっとバンバン成ってほしかった。。。

あ、話がずれちゃった。

里芋と同時に植えたじゃがいもは収穫時期を迎えました。
こちらはあっという間!
同じ芋でも生長の速さが違うんですね~。
ためし掘りしたら立派なお芋♪
ビギナーズラックってヤツ??
周りの先輩方々は「今年はよくないなぁ」っていってたから。
今週末、天気がよければお芋掘りです♪
PR

コメント

1. おっ!(^O^)

芋ほり楽しそう。
なんか普段、土に触れないからたまにはいいかなぁ~なんて思っちゃいました。

しかし、虫が出て来たので、虫対策万全にしないと刺されて、かいたところが染みになっちゃったりしたら大変ですよ!(>_<)

hijikiさんへ

海行ったり、畑行ったり・・・
シミだらけですよ、すでに。
いっそのこといちめんシミになったら、きれいに焼けてるみたいになる?!
コメントを書く