忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

険しいキャンプ
今回のキャンプでひとつだけ心配が・・・
それは天気。
一日目の夜に降るって予報。
でも、雨でも楽しんじゃうぞ~と張り切って準備。

11.01-1.jpg

まだ暗い時間に家をでて、朝早く現地に到着
良い天気。
楽しいキャンプの始まりにワクワクが倍増するような心地よさ
このまま天気予報外れちゃえ~

11.01-3.jpg

今回はnalumana家と2家族でのキャンプ。
大人4人、子供2人、ワンコ2匹。
わりとこじんまり。

11.01-2.jpg

ionは回数を重ねた成果かテントに慣れ、建てた瞬間ひとりでテントへ。
でもね~・・・
寝るときは入ったり入らなかったり。
どういう基準で寝場所を決めてるのやら。。。


さて今回初の試み『野外でルクルーゼ』ですが、それはそれはナイスでした。
ルクルーゼと焚き火台でのBBQ、スモーキーを使ってバラエティーに富んだ野外ご飯でしたよ。
メニューは・・・

朝ごはんとお昼はそれぞれ家族ごとに用意
夜はみんなでワイワイ

1日目夜 野菜と豚肉の重ね蒸し
         手羽先のスモーク
       など

2日目夜 スペアリブ
       ブイヤベース&リゾット
       スモークチーズ
       など


ルクルーゼったら蒸し料理・煮込みはもちろん、ご飯も炊けたし、インスタントラーメンもバッチり。
大活躍!!
寒い時期のキャンプでは「絶対持ってくリスト」入り決定

11.01-4.jpg
ionはワンコ用プリンをいただいたりワンコ用ロールケーキをいただいたり
ポンのご飯を横取りしたり落ちていたスペアリブの骨を食べちゃったり
とっても楽しんでおりました。
食べることに妙に執着しててなんかちょっと野良犬のようになってたような・・・
遠い昔のご先祖の記憶が呼び覚まされたとか??


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜


キャンプの始まりはいいお天気だったと書きましたね。
11月に入ったというのに、昼間は半そででした。
テントを建ててお昼を食べて海に入って夜ご飯を食べて・・・
そこまでは良かったのですが・・・

食べてる途中ついに降り出しました。
振り出したと思ったら土砂降り!
豪雨ですよ。
ionはずーっとブルブル震えててどうにもならないので私とionは車に避難。
私もなんだか調子いまいちだったし。
タープの下で雨の中の夕飯を楽しんでるみんなを見つつ車でうとうと。
車の中でも怖いくらい。
かなりの豪雨であっという間に芝生のキャンプ場が水溜りに。
前もって少し高い場所にテントを建てたので荷物やテント内は無事でしたよ。

雨がやんだらionのブルブルもやんで一安心。
満月も顔を出して、月明かりで影ができるほど明るいの
その後はテントで眠れました。

みんな被害はなく「すごかったよね~。」と早速笑い話に。
この雨さえやり過ごせたらあとは何の心配もなし
残り二日を楽しもう

早朝katsuraさんも合流したし。
またまた楽しくなるぞ~。

二日目も波乗りして美味しいもの食べて。
夜は念願の焚き火もできて大満足。
この日も月明かりがとても明るくって空気は冷えて澄んでいて
焚き火を見ながら飲むお酒ってサイコー!
まったりして会話も弾む
やっぱりキャンプはコレがいいね~、ヨカッタヨカッタ。

・・・とテントに入ろうとしたその時強風が。
その後、2日目の夜は強風に悩まされたのでした
テント飛ぶかと思った
ま、寝れたけどね。

最終日はU太ファミリーも合流して賑やかに。
波乗りと撤収の1日でした。

そんなわけで今回は今までの”ほんわかゆったりキャンプ”とはかけ離れた
サバイバル的なキャンプでゴザイマシタ。

これはこれでとっても楽しかったけど。
笑い話が増えたしね。

これで、春までキャンプはおあずけかなぁ。
PR

コメント

1. おかえり

バッチリ楽しんで来たみたいね

今度ゆっくり話を聞かせてね


風が凄かったんだが居たらびびびびっていた事でしょう

南春男さんへ

今度ゆっくりね

ionのびびりっぷりったらなかったから、桜姫はきっと尻尾が伸びきって内側に入っちゃったね
コメントを書く