忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy new year !!!
年末年始、やたらとチョコレートケーキを焼いていました、soulです。
今年もIONともどもよろしくお願いします。

ionはお尻の調子もよくなり、すっかりいつもどおりになりました。
01.06-4.jpg
ご心配おかけしました。

ハラハラ・ワサワサ・イソイソな年末でしたが、何とか一安心で迎えたお正月。
1日・2日と両方の実家にお年始の挨拶に行きお正月料理を堪能
いとこやいとこのbabyに会ったりと楽しい時間を過ごしてきました。

なワケで、いっぱいご馳走になってくることを見越した我が家のおせちはこんなかんじ。
01.06-3.jpg

頑張ったのは松前づけだけ

手前のボヤーッとしてるのは牛すじ大根。
えびはナンプラーとレモン汁に漬け込んでから揚げる“香り揚げ”に。
そうなったらゴハンも作っちゃえ~とコチラ↓
d9fa1934.jpeg
コシャリ。
エジプト風炊き込みご飯です。
これうまいです!
ゴハンと一緒にミックスビーンズとポキポキ折ったパスタも炊いちゃうんです。
トマトソースにクミンパウダーが入ってるからエジプトらしい味でgood。
我が家のおもてなし料理に登録決定。

松前づけの材料、まだ半分あるから今日あたりまたつくろ~っと。
PR

コメント

1. 本年もよろしくです♪

ionもすっかり良くなったようでよかったぁ。

松前づけ好きなんだぁ。今は松前づけキットがあるから楽だよねぇ。私はシンプルなのは食べられるけれど、数の子やイクラや鮑なんて豪華なものが入っているほど、嫌いです。。。貧乏人だからね。
おせち料理も、毎年保養所で食べるので、昔のように、三日三晩飽きるほど食べなくなったかな。
エジプト風炊き込みごはんて、どんなんだろう?

きろろの母さんへ

ionのことは、ご心配おかけしました。
これからは気をつけてあげなくっちゃ。

松前漬けはお正月じゃなくても作れるから、やってみようと思うほどです(笑

エジプト風はちょっと変わった味だけど癖になる感じですよ♪

2. 今年もよろしく~

遅ればせながらあけましておめでとうございますm(_ _)m

ionちゃん、年末は大変だったね。
でも、良くなったみたいで良かったです。
今年もこなりんとたくさん遊んでね。

ゆかこなりんさんへ

ご心配おかけしました。
これからは気をつけてあげなくっちゃ、と反省です・・・

今年は一緒になって遊べたらいいなぁ・・・
マイペースなionをどうぞよろしくお願いします。
コメントを書く