忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃんじゃか。
作っております。

1つ1つ記事にするのは面倒だったので一挙公開

まずは大作
03.12.jpg
春コート
フード付いてます。それが難しかったぁ~。
出来た次の日からかなりの頻度で使ってます。

3.27-2.jpg

3.27-1.jpg
ベビーシューズ2点。
これはプレゼント用に。
型紙を見つけたらめちゃくちゃ作りたくなって作りました。
プレゼントしたら早速使ってくれてます。よかったぁ。
でもこれ、ちっちゃいからすぐできそうって思ったらその逆!!
ちっちゃい分作りにくいの~。
大変でした

3.27-4.jpg
リバーシブルバッグ。
ギャザーがあって刺繍もしたりしてかわいくしてみました。
裏は麻混の布です。ギャザーでなくタックにしてあります。変化をね。
行き先が決まってないけどプレゼント用。
誰かもらってくれませんか??

3.27-5.jpg
Tシャツ。
ワッフルっぽいニットで作ってみました。
胸にあまり目立たないように刺繍をして。一応葉っぱです。

なんだかんだいろいろ作ってますが再確認したことがひとつ。
『習うより慣れよ』なんだなぁと。
ミシンは特にね。
このごろやっと気にいるモノが作れるようになってきたんです。
この前なんて気づいたら靴以外み~んな作ったモノで身を固めてました(笑)
以前は作っても使えない(使いたくない)ものがほとんどになってしまって・・・
結構お粗末だったり、布選びから失敗だったり。
たくさん無駄にしちゃったかなぁとも思いますが、それがあっての今ってことで
PR

コメント

1. は~い!!

さすがだね~!すばらしい。
あ、やっぱりバッグの刺繍のMは私のM?
なんてね~。
よかったらバッグちゃん、家の子になりませんか?ふふふ

nalumanaさんへ

わぁ~。
立候補!!
うれし~
結構ぶりぶりなんだけど、使ってもらおうかなぁ~
うん。nalumanaさんは合いそうな雰囲気かも

2. ほぉ~!(゜o゜)

すごい!すごい!すごい!(#^.^#)

うちなんか、まだこないだの靴(型紙付きの)買うのためらってます。f^_^;
(やっぱり失敗したらもったいないさ…(v_v;)3千円以上するんだもん(>_<;)


しかも、すごい名言が出ました!『習うより慣れよ』
しかし、どのくらいやればそんな凄いのできるいきに達するのでしょうか?…(-.-;)

バックのMはもちろん私のMですよね!o(^-^)o
(一つも入ってねぇ~!(゜o゜)\(-_-)て?(゜▽゜)

hijikiさんへ

hijikiさんも「やろうかな~」って思ったら即やってみるべし!!
やってみたら出来るかもしれないけど、考えてるだけじゃ100%出来ません。
なぁ~んて、私も失敗や途中でやめちゃうのとか得意だったんだけどね(笑)
そのうち気にいるのが出来ると、嬉しくてはまってっちゃうんだよね~。
ん?
M入ってないじゃぁ~ん。
おかげさまで里親が見つかりそうです♪

3. 初

え?Mはわたしでしょう(笑)着々とやってますねこちらはほぼ滞り

南春男さんへ

ようこそ~
ご登場お待ちしていました
末永くよろしく
oh!
私の周りって結構Mさんが多かったわ~。
今回のはなんとなく南春男さんの雰囲気とは違うかも??
今度唐草模様でお作りしますょ(笑)
コメントを書く