忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478

6f8f4b13.jpeg

レギンス。
私、『スパッツ』の世代ですが。
それはいいとして・・・
11分丈のレギンスです

はいたらこんな感じ。
5021ab3a.jpeg

下の方でくしゅくしゅってなります。

あのね・・・またしても小さな(いや、おおきいかも?)ミスを
じつはこれ布の裏側が表になってるんです!!
裏と表が分かりにくい生地だったので何度も確認。
印までつけたんだけど・・・
「慎重に中表にして・・・まち針打って・・・・
縫う前にもう一度確認!
あっれ~?!逆じゃん~!
こっちが表で・・・これでよし!」
と縫ったら・・・

逆~~~~~~~

だいたい1回目に確認した時が合ってるんだよ。
確認しすぎで訳わかんなくなって結局逆になってしまったって、かなり抜けてる証拠
もう一回確認したら次は合ってたかも??

ま、見た目にはあまり分からないので(本人はよく分かるが・・・)いい事にします。

完成~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あら…(>_<)
hijiki 2008/02/16(Sat)14:17:57 編集
それ、ある~。
自分はしょっ中ですが(-.-;)
確認したのに『あれ?』
間違わないように~と思ってる時にかぎってやるんですよ。(v_v)

でも、裏も表もわからないからOKですよ!
完成おめでとう!
  • hijikiさんへ
soul-harmony 2008/02/18 09:28
ありがと~♪

昨日はいて出かけてみたけど、違和感なしだったからOKで~す
でも、あれ、なんで慎重になればなるほど失敗するのかねぇ…
  • (^-^)
kyonk 2008/02/16(Sat)20:53:26 編集
さっすがsoul-harmonyさん、おされ~
私がそんなの履いたら短足のダサダサで…(- -;)
ミシンも去年やっと買い換えたのにジーンズの裾上げしかしていない…
だみだこりゃ~
  • kyonkさんへ
soul-harmony 2008/02/18 09:30
ニューのミシンですか?
いいなぁ。
ミシンって、出しっぱなしにしないとなかなか使わなくなっちゃいますよね。
だからウチはいつもミシンが定位置に出ています。
それでも気分が乗ったときしか使わないから、しまったらおしまいかも?!
  • 無題
さとこ 2008/02/17(Sun)00:54:18 編集
 久々にブログみたら、すご~く会いたくなっちゃいました~!!!!!!!!!!このレギンス私にも作って下さい♪あ、また洋裁教室して下さい。自分で作ります。
  • さとこさんへ
soul-harmony 2008/02/18 09:32
そうだよね。
手芸クラブ復活しようよ♪
ん?作れる~~~??
ふふふ・・・・
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]