忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは・・・
6f8f4b13.jpeg

レギンス。
私、『スパッツ』の世代ですが。
それはいいとして・・・
11分丈のレギンスです

はいたらこんな感じ。
5021ab3a.jpeg

下の方でくしゅくしゅってなります。

あのね・・・またしても小さな(いや、おおきいかも?)ミスを
じつはこれ布の裏側が表になってるんです!!
裏と表が分かりにくい生地だったので何度も確認。
印までつけたんだけど・・・
「慎重に中表にして・・・まち針打って・・・・
縫う前にもう一度確認!
あっれ~?!逆じゃん~!
こっちが表で・・・これでよし!」
と縫ったら・・・

逆~~~~~~~

だいたい1回目に確認した時が合ってるんだよ。
確認しすぎで訳わかんなくなって結局逆になってしまったって、かなり抜けてる証拠
もう一回確認したら次は合ってたかも??

ま、見た目にはあまり分からないので(本人はよく分かるが・・・)いい事にします。

完成~~
PR

コメント

1. あら…(>_<)

それ、ある~。
自分はしょっ中ですが(-.-;)
確認したのに『あれ?』
間違わないように~と思ってる時にかぎってやるんですよ。(v_v)

でも、裏も表もわからないからOKですよ!
完成おめでとう!

hijikiさんへ

ありがと~♪

昨日はいて出かけてみたけど、違和感なしだったからOKで~す
でも、あれ、なんで慎重になればなるほど失敗するのかねぇ…

2. (^-^)

さっすがsoul-harmonyさん、おされ~
私がそんなの履いたら短足のダサダサで…(- -;)
ミシンも去年やっと買い換えたのにジーンズの裾上げしかしていない…
だみだこりゃ~

kyonkさんへ

ニューのミシンですか?
いいなぁ。
ミシンって、出しっぱなしにしないとなかなか使わなくなっちゃいますよね。
だからウチはいつもミシンが定位置に出ています。
それでも気分が乗ったときしか使わないから、しまったらおしまいかも?!

3. 無題

 久々にブログみたら、すご~く会いたくなっちゃいました~!!!!!!!!!!このレギンス私にも作って下さい♪あ、また洋裁教室して下さい。自分で作ります。

さとこさんへ

そうだよね。
手芸クラブ復活しようよ♪
ん?作れる~~~??
ふふふ・・・・
コメントを書く