忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わき道
・・・にそれまして。。。
(先日作っていた物は材料が足りずちょっとストップ。)

で、昨日はこ~んなモノを製作♪

10.09-2.jpg
「R・XY」のTシャツ?

10.09-3.jpg
こちらは「ヘリー○ンセン」?

私の着なくなったTシャツがion用になりました~。
闇夜に溶け込んでしまう黒い犬が夜でも見えるように白いTシャツで。

一年中抜け毛がひどいionは、およそにお邪魔すると決まって抜け毛の置き土産・・・
やっぱりお邪魔するときは着せなきゃかなぁ、っと。

小型犬用のはよく売ってるけど、小型犬でも中型犬でもないようなionのサイズのはなかなかありません。
じゃあ作ろうと思ったけど、型紙もみつからず。
で、試行錯誤の末やっとion用の型紙が完成♪
出来上がるまでにいくつ作ったかしら、Tシャツ。
無駄になっちゃったのもありました・・・
一つできるたびに着せてみて、ココを出した方がいいとかつめた方がいいとか。
なぜか服を着せると少しも動かずトルソーの替わりになってくれたion。
付き合ってくれてありがとう!

これからはいくつでも作ってあげるよ~♪
いくつもいらないか・・・
PR

コメント

1. ママの手作り♪

型紙完成しましたね♪
小中どっち付かずのサイズって本当に無いのよね。
大きく作っちゃったの無いかな~?
きろろ用に期待してます。。♪
固まってるion可愛いね~♪

きろろの母さんへ

きろろ用も考えてますよ~。
ionよりボーイッシュなのがいいかな?ってね(笑)
固まりすぎですよね~。
嫌でもないみたいですが♪

2. ぴったりだぁ☆

ちゃんとionサイズにできてるから似合ってますね~♪
Surfer Girlだね~☆☆

Katachumuriちゃんへ

海がこわいSurfer Girl??
格好だけだね(笑)
服なんて着せちゃうとやっぱり人っぽいなぁって思う・・・

3. (^◇^)すごーい

これってあきがなくて全部かぶり?
i0nちゃんどーやって着るんだろうか…???
黒い子は夏場、熱を吸収してあちちになるので白いTシャツがいい、っていうよね。
抜け毛対策にもいいですね~
hana、レインコート見ただけで逃げて行きます。
かぶるのがイヤみたい…(- -;)

kyonkさんへ

これ、かぶりですよ~。
頭からすぽっとかぶせて前足を入れて着ます♪
いつもやられてるうちに慣れてきましたよ。
はじめは着せようとすると足を突っ張っちゃってなかなか袖を通せなかったんですが・・・
嫌ではないみたいです♪
真夏も効果的なんだぁ~、白いシャツ!
つい暑いと着せるのかわいそうと思うけど黒い犬には逆にいいんですね。
来年は着せてあげよう♪
hanaちゃんはかぶりのお洋服は嫌なんですね~。
前あきのお洋服は平気かも?!

4. 似合うね

どっちもかわいい!
でも着ているものによってイメージがずいぶん変わるのね。女の子っぽいのとボーイッシュなのと。

kaiはシャツを着せるとやせ犬にみえます。

naichanさんへ

ionもちいさめの着ると細~くなりますよ。
kaiくん自前の毛皮がゴ~ジャスですもんね。
ピタットすると意外とスリムなんだ~♪

ほんとだワンコもファッションでイメージ変わるんですね。
面白い♪
コメントを書く