忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチワーク。
bag7.05-1.jpg


夏用bag作りました。
今回のはパッチワークとデニムのリバーシブルbag。
何でもポンポン入れられる大きさがポイント!


ミシンパッチだから、らくらくで~す♪


昨日は雨でお散歩にいけないのをいい事に、集中!集中!
ionの退屈オーラに気づいているのに進めてました。
始めたら作っちゃいたいんだよね、途中で止めれないんです・・・


で、出来たのがこれ!
bag7.05-2.jpg


デニムバージョンはこんな感じ。
bag7.05-3.jpg


我ながらいい出来
満足!満足!


という事で本日は昨日の穴埋めをするごとく午前中に海へ。
ion7.05.jpg
これでionも満足!
PR

コメント

1. 無題

かわいいバッグ出来ましたね! お裁縫上手な人って尊敬しちゃいます。 めんどくさい病の私のミシンは、ずーっと上糸がひきつったまま長年押入れに眠っています。リフォームしたい服があるのですが、私には無理なので今度ご相談したいと思ってます。

ionちゃんはよく散歩にでかけてますね。いまだに散歩嫌いなきろろは、リードを見せると逃げる始末で、私も行く気になりません。元気がいいのはドッグランだけ。あーあ 今日も涼しくなったてから、スーパーまでいやがるきろろを連れて行ってこーっと。これじゃ運動不足で太るのあたりまえだよねー!

きろろの母さんへ

母はとっても器用で仕事が丁寧なので、私の作品が大胆だといつも言います。
ザクザク作っちゃうんですよね~。

ionはお散歩大好きになりましたねぇ。
「行こうか!」とか「行く?」とかいう言葉に反応してはしゃぎ出したり
夕方5時のチャイムで勝手に行く気になってたり…
それにしても慣れるまでに時間がかかったなぁ~って感じがしますが。
お散歩に行くとだいたいお友達に会えたり、ノーリードでダッシュさせたりできるから発散できていいみたいです。
それが出来ないショートコースで帰ろうとすると「帰らない!」って拒否します。
そんな自己主張も出てきた今日この頃です。
ionもきろろみたいにドックランで遊ぶ機会を増やしてあげたいな。
この前は嗅ぎっぱなしの隠れっぱなしでしたから…
どの犬とも遊べるきろろを見習ってもらわなくっちゃ。
ionってわりと“ひとりあそび”なんですよねぇ~、お友達といても。

2. あらら可愛い~♪

ほ~んと器用ですね(@@)
パッチワークのバッグすんごく可愛いです♪
生地の柄のバランスもすごくいいと思います(*^^*)
これで大雑把となると…わ…私のお裁縫は( ̄□ ̄∥)
でもここまできれいに出来ると色々作りたくなりますよね♪
今度教えてもらいたいわ~(^^*)

ionちゃんも海に連れていってもらって大満足かな?
↓のコメ見てて…そう、カイックスは一人遊びが上手なのよね~って頷いておりました・笑

の~♪さんへ

写真ってきれいに見えるんですよね~。
ホントは柄がずれたり、いろいろなんですよ。
でも細かい事にこだわってたら楽しくなくなっちゃうので、出来上がりを楽しんでま~す!
自分のだし。
やってるうちにうまくなるって思って…
ひとりで作るのも夢中になれていいけど、みんなで作るのも楽しいですよね。
おしゃべりしたりしながら。(そっちが中心になっちゃったりして。)
ひとりあそびはカイックスの性格ですかぁ~。
そういえばオフ会の記事にそんなこと書いてあったような・・・
コメントを書く