忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ったものを使ってもらう。
 
こちらのブログではあまり自転車系のお話はしませんが・・・
本日はちょっとお知らせというか、なんというか。
大好きな手作りが形になりつつあるので。。。

自転車にはまってから、お買い物に行っても目に付くものや欲しくなるもの探すものが変わってきたのを感じます。
街でもいろんなタイプの自転車に乗る人を見かけるようになったものの、身に着けるものに関しては選ぶ幅が少ないような・・・

だったら作っちゃえ!
というのがいつものスタイル。
まずはおしゃれなサイクルキャップが欲しい!

形、サイズ、つばの大きさ、素材、かぶり心地、雰囲気・・・そして材料は捨てられていくハギレを中心に。
細部にまでこだわって試行錯誤&試作の上出来上がったサイクルキャップ。
普段着にも似合うから街乗りに、ロードの時にはヘルメットの下にかぶれば、夏は汗を吸ってくれるし冬は冷たい風をブロックしてくれます。
なんていいコなんだろう。
もちろんガラガラと洗濯OK!

さて、このように生まれた「ハンドメイドサイクルキャップ」が少しずつ動き出しています。

NUoZe(ヌーゼ)

というブランドとして。

基本的に洋服などのリサイクルファブリックやハギレを使用し作っているので、すべて1点モノ。
それぞれに個性があります。
大量生産はありません。
その代わりひとつひとつ丁寧に作っていこうと思っています。

608949300437.jpg


今のところmalpaso bikeさんのみでの販売です。
思ったよりもご好評いただき、先日また納品してきました。
これからNUoZEはどんな風に成長していくんだろう。
とっても楽しみです♪


malpaso bike さん。
〒251-0025神奈川県藤沢市鵠沼石上2-1-2
TEL 0466-47-8568
FAX 0466-47-8569
定休日 水曜
営業時間 11:00~20:00位
http://www.malpaso-bike.com/
PR

コメント

1. 無題

凄〜い‼(⌒▽⌒)
ぜひ、見に行かなくちゃ!
あっ、買いに行かなくちゃか⁈Σ(・□・;)

教室があれば絶対行くのに〜!(^.^)
今度、開いて!(⌒▽⌒)

ヒロエちゃんへ

企画、デザイン、全部TKさん。
私は縫うだけで~す♪
コメントを書く