忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来ないって言ったけど・・・
できた。

『お着替えポンチョ』


車で遠出して海に行く時にネックなのが着替え!
バスタオル巻いてするんだけど(もちろん青空の下で)、
風があるとはらりとめくれてしまったり
そうでなくても取れやすかったり
きわどいのです!!

『お着替えポンチョ』って便利なのが売ってるんだけどね、やたら高い。

ケチンボな私は何とか作れないかなと思ってました。

でもでも・・・

タオル地を縫わなきゃいけないし、タオル地も買うと意外とするし。
「やっぱり出来ないかぁ。」


友だちのハム太は「作るより買ったほうが早いし!」って早速買ってるし。


あきらめようかなぁっと思ぃ始めていましたが・・・


今日突然思い立って、作ってみたら出来ちゃった


それもうちにあったバスタオルで。

05.11.jpg

ありあわせで作ったからミョーにさわやかな色合い


でもこれでチラ見せせずにお着替えができま~す
PR

コメント

1. キーッ

うまく出来てるね!
5980円

ハム太さんへ

ハム太~
コメントありがとね!
これからもちょくちょく書き込んでちょ~だい

いい感じに出来たでしょ?
早く作ってればハム太にもねぇ・・・
買ったら¥5980かぁ。
それ聞いたら嬉しさが倍増してきた

2. うちも作ったけど。。。

そうそう!私も買うのがもったいない!と言って、以前作ったの。
でも、コストコで、大型バスタオルを買って縫ったので、わりと高かった!←タオル代が
そして、分厚いタオルだったから、やたらと重い!

せっかく作ったのうちの160は、重い!と文句を言ってました。
高級タオルじゃ~!
で使っててるのかしら?

でも、さすが上手ですね~。
かなり爽やかな色合いで素敵に出来たよね~。。
夏だしいいかも!

うちもそんな感じで作ってみようかしら?

nalumanaさんへ

さらっと作っちゃうあたりさすがnalumana姉さん!!
私なんて型紙探すのに苦労しちゃって・・・
結局かなり適当ですが。
いいタオルって厚くて重いですよね。
残念・・・
安めのでチャレンジしてみてくださ~ぃ。

3. 流石

皆さん流石私は即答で無理 とお断り(笑)ミシンを真っ直ぐにかけられない人に頼むなって


そうかぁータオル持って行けばよかったかぁ~そちらに

南春男さんへ

ミシンまっすぐにかかってたじゃぁん(笑)

そうだよ。
タオル持って何気なく遊びに来たらよかったのに。
いつの間にか「自分で縫ってみたら~?ココ縫ってみ。」って指導始めるかもしれないけどね、私。
コメントを書く