忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れも何のその。

体が痛い。

すっきりと目覚めたのに、起き上がってみるとフクラハギから背中まで全部痛かった。
おみこしの筋肉痛。
そんな余韻もちょっと楽しみつつ‥‥。

pacchi2.jpg

 

 

 

 

この日は、パッチワーク展に行きました。

pacchi1.jpg

 

 

これがコンクール入賞作品だそうです。

 

 

余りの切れで作るのがパッチワークかと思いきや、今は生地集めも重要なんだとか。
和の布は素敵なんだけど売ってるのは高いですね。
これも結構お金かかってるんだって。
一年以上かけて生地を買い集めたそうです。
お金かけたくない私はフリマあたりが狙い目かも、とか思ってます。
私は余った生地で作るのが好きなんですけど、
ポイントになる生地は気に入ったのを買っておくといいですよね。

pacchi3.jpg

 

 

これが一番気に入った作品。

 

 

藍色がスキだから、こういうのがいいですね。
私もこんな雰囲気の作りたい!

いろんなヒントをもらい、製作意欲に火をつけてくれた展覧会でした。

PR

コメント

1. パッチワーク

私も始めました!!
母親に「どうせヒマなんだからやってみなさいよー!!」と実家の布を持たされ…
処女作は母子手帳ケース(ただの入れ物ですが)を完成させました
うちはミシンをわざわざ出さないとやらないので、手縫いという場所も手間もとらない方法がラクでした
でも、1度始めちゃうと他のことがな~んにもできないくなるんですよねぇ…
あー!!私もやりたくなってきた!!
次は、もう少し大きいものに挑戦しようかと思ってます

Re:パッチワーク

またまたのご訪問ありがとう

モノ作りは楽しいよね。
作ってるときだけでなく、考えてる時も楽しい
次は何にする?決まったら是非教えてくださいな。

私は次の作品はパッチワークではなく
ズボンねらいで構想中です。
今年買ったブーツに合わせるやつ
コメントを書く