忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間以外の住人

カマキリ

ちゃんとカメラ目線でしょ。うちのカマキリ。
うちの庭で我が物顔で生活しています。

毎日同じあたりでご飯タイム。
お昼の時間がだいたい私たちと一緒で笑っちゃう。
ついつい目が離せなくなります。

あ、まだ名前付けてなかった。。

今日なんて朝水まきしてたらあせって出てきました。
「ぬれちゃうぬれちゃう」って感じで。
いつもならまだ隠れてる時間だったんだけど。
悪いことしちゃったなあ、なんて。

でも、お花たちは喜んでましたよ。

piman.jpg

春から育てて、もうかなり
食べる事が出来たピーマン。
肥料の関係か苦め。
それがまたいい!

asupara1.jpg

ピーマンと一緒に育て始めたんだけど
これは来年じゃないと食べられない。
今はミニチュアみたいのが出てきます。

アスパラ

hana1.jpg

母の友達に2、3年前にもらったら
ずっと咲いている花。
なまえが分かりません。
草みたいですごく強い。
すぐ増える。

 

hana2.jpg

大きな猫じゃらしだと思う。
2年前に植えてたら種がこぼれてたらしく出てきた。
穂が出てみないと分からないんだけど。
多分そうじゃないかと。。
真相が分かったらまたお知らせします。

PR

コメント

コメントを書く