忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の3倍時間がかかる。
夏仕様のion用お出かけマット。


ion6.29-2.jpg


ちょっとでも涼しいように麻の布地で作りました。


ま~これが作業に取り掛かるまでで、もう大変。
生地を選んでたら横取りしに来るし、気に入ったのには座っちゃうし。
ion6.29-1.jpg
勝手にそれに決めた?
まぁ私もそれで作ろうかなぁとは思ってたんだけど。


結局定規出してもはさみ出してもくわえにくるもんだから危なくってしょうがない。


TKに捕獲してもらってる間に裁断して製作開始。


生地がギリギリしかなくってつぎはぎだらけになっちゃったのが逆にお気に入り。
ちっちゃいはぎれもつかったので、生地は少しも余らなかったです。


ワンポイントはionの刺繍。
ion6.29-3.jpg
これ、以前姪っこのRちゃんが描いてくれたionの絵を写して刺繍しました。
目がちょっと恐くなってる?


買ったモノは警戒してなかなか近づかないのに、作ったものは出来た途端この通り。
(って言うか、途中でも座っちゃうんだけど。)
ion6.29-4.jpg
似てますか?


手作りおやつへの食いつきといい、作ってもらったものをすぐに使いたがるところといい・・・
私を喜ばす方法を心得ていますのォ、ion。
PR

コメント

コメントを書く