忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お魚まみれ~
2007年前半最後の日に得しちゃったぁ~。


いつもと違うスーパーへ。
行ったのが閉店まぎわだったから、すんごい値引き!
お魚コーナーで。
“抱き合わせ”って言うのかな、ああいうの。それをさらに値引き。
久しぶりに見たな~。
叩き売りみたいな感じ。


『アサリ・マグロ(刺身用ブツ切り)・イカ(バターソテー用)・刻みメカブ・小あじ(ずっしり)』
これだけで¥500こっきり。
さらに初めに買おうと思ってカゴに入れてた『しこイワシ(たっぷり)』、返そうと思ったらそれも付けてくれて。


そんなんで、お魚豊富な我が家。
無駄にしてはならぬと、本日朝から魚まみれで料理中。
アジとしこイワシのはらわた出すだけで1時間!
しこイワシの骨抜くのに15分。
美味しいものって作るのたいへ~ん。



しこイワシは『揚げつみれ』アジは『から揚げ』と『南蛮漬け』にして今日は小魚パーティーだわ。
南蛮漬け作ってる時、揚げたてを一人で味見。
これが一番うまい!
だから料理って楽しいのよね~。
作る人の特権。


マグロは昨日ヅケにしといたのでお昼にヅケ丼にして食べました~。
大きかった2匹のアジをおつまみとして。って昼から飲んどる!
骨せんべいもナイス。
7.jpg
(ビールにピントがあっちゃった!)


メカブは佃煮にしたし、アサリは昨日ラーメンに入れて食べちゃった。
イカはまた後日。パッケージどおりバターソテーしてみよう。


いまどき500円でこんなに楽しめるなんて!
たまにはめずらしいとこ行ってみるもんだね~。


(お昼のビールが非常に美味しく、若干ハイテンションでのアップとなっております・・・
ご了承ください・笑)
PR

コメント

1. 無題

こちらも美味しそう♪
料理上手なんですね~(*^^*)
私なんてもう毎日手抜きのオンパレードで恥ずかしい限りです・笑
(あ、でもお玉のごはんだけは手抜きができない・笑)

そうそう、砂肝の…作りましたよ~
冷やして食べるとすご~く美味しくて旦那もパクパク食べてました。
ナイスなメニュー教えてくれてありがとう~♪

の~♪さんへ

作ってくれたんですね~。
喜んでもらえてよかったです!
料理は好きです!手抜きも好き(笑)
食べてもらうのも自分で食べるのも好きです。
しかし・…・・後片付けが嫌い~~~
作れば作るほど流しにたまる洗い物がつらいです。。。
の~♪さんはお玉ちゃんとニャンずちゃんたちの毎日のご飯だけでも大変ですよね。そして洗い物も。尊敬しちゃいます!
コメントを書く