忍者ブログ
Admin*Write*Comment
make a soul harmony
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521

にしんそばって食べたことありますか??

15年くらい前かなぁ。
京都に行ったんです。2月に。寒かったぁ。雪で。。。

「京都に行ったら食べなくちゃ!」ってガイドブックにいっぱい書いてあったから
初日のお昼に“にしんそば”を食べに行ったんです。
そばに魚~?って思いつつもそんなにお勧めなんだったら・・・って。
出てきたのは普通の温かいおそばににしんの甘露煮とネギが乗ってるだけのおそば。
見た目はね、「わぁ!美味しそう!!」って感じでもないの。
でも食べてみると・・・
「うま~い♪こういうの初めて~!!」
なんだろう、魚の臭みとか気になるかなって思ってたけど全然だし、
魚のほろほろ感とおそばがとってもマッチしてて。
とってもまとまった、いいお味なんです。

私もTKも一瞬にしてハマっちゃいました。
京都旅行中に3回食べましたよ。ほんと。

それくらい美味しかったので、それからはお蕎麦屋さんにあると頼んでます。

それを家でできちゃった

にしんの甘露煮が売ってるから買ってきて、いつものおそばに乗せるだけ♪
簡単でもちょ~うまい。
でもにしんの甘露煮はちょっといいお値段だったような・・・
だから今日はその紹介ではありません!

本命はこちら
お値段的にもお味も納得の一品。
これはなにをかくそうTK発案

04.14-3.jpg

缶詰のイワシ甘露煮を乗っけちゃいました。
さばの甘露煮でもサンマの甘露煮でもいけますよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • へぇ~!(゜o゜)
hijiki 2008/04/15(Tue)17:33:48 編集
つゆはべつ?そんなに美味しいのか…(゜▽゜)

まずはその、おてがるのにしんそば風をためしてみますかな。o(^-^)o

  • hijikiさんへ
soul-harmony 2008/04/17 11:02
かけそばに乗っかってる感じだよ~。
ぜひお試しを♪
京都に行くなら「松葉」で食べてね♪
元祖らしいから。
  • 美味しそう♪
きのと 2008/04/15(Tue)20:04:23 編集
丁度家にいわしの味噌煮が。。。
味噌にはダメかなぁ~(笑)
京都って食べ物が美味しいですよねぇ~♪♪
↓ionちゃんが何だか大人っぽくなったような気が!!
  • きのとさんへ
soul-harmony 2008/04/17 11:05
味噌煮缶も興味ありますぅ!
合うかな??
是非レポートしてください(笑)
↓そうですかぁ?
頭の中は今までと一緒ですよ~。
ちょっと何かが抜けちゃってるままです(爆)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
soul-harmony
性別:
女性
自己紹介:
*soul-harmony*
tk・ionと楽しい毎日を過ごしています。


*ion*
2006.8.15 生まれ

雑種
甲斐犬?シェパード?とよく聞かれるが、何が入ってるのか分からない


*TK*
私のだんなさま。
  • 最新コメント
[08/22 kyonk]
[06/07 kyonk]
[04/08 kyonk]
[04/02 kyonk]
[03/23 きろろの母]
  • ブログ内検索
Copyright © make a soul harmony All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]