忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちご・いちご・いちご・・・・・・・・・
11月20日に植えたイチゴ。(その時の写真はこちら

その後草むしりや肥料やりを経て、立派に実がなりました!!

05.21-1.jpg

ね~♪
美味しそうでしょ~??

日々収穫できるので食べきれないくらい。
ご近所さんに分けるほど採れてます。

昨日は採れた分ほとんどを私がもらったので、うちはイチゴだらけ!
そのまま食べたんじゃ食べきれないのでお決りのジャムに。

05.21-2.jpg
砂糖をまぶして水分を出してるところ。
こうしてから煮るとイチゴの形が残りやすいんですよ~。

洗ってヘタを取るだけで軽く30分はかかりました。
この量だもんね。

で、出来たのは・・・
05.21-3.jpg
こんだけ?!

だいぶ少なくなっちゃったみたいだけど・・・
だからジャムっていいお値段するのね~。

今朝のヨーグルトはもちろんこのジャムで。
05.21-4.jpg

収穫って楽しいですね~。
これがあるから地味な草むしりの作業も頑張れる!
実家の畑がもうちっと近かったらなぁ。
草むしりも嫌いじゃないし、畑仕事って楽しいし、毎日通っちゃうのになぁ。
PR

コメント

1. (*´▽`*)

ゴマ豆腐のレシピありがとうございまーす♪
コピーして私の「レシピ集」に加えさせていただきます!
もちろんTRYしますよ~
本に載っているのは見逃しちゃうんでも知っている人が実際作って「うまい」って言っていると
すごく信じられてマネしたくなります(*´ー`*)

こんなに沢山収穫できたのですか~?!
スゴイっす!!
こりゃ感動ですわ~

kyonkさんへ

こちらこそありがとうございます!
自己満足ブログなんだけど、みてくれる人がいると思うとやっててほんとに楽しいです♪
感動ですよ~。
もう少しの間、採れ続けます。
母はやり場に困って、嬉しい悲鳴あげてます(笑)

2. ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

凄い!!イチゴってちゃんと育つんですね!!
今度は是非スイカやメロンちゃんはどうでしょう(o^∇^o)
私は今ピーマンとはつか大根とトマトを育ててます(*・・*)ポッ
ゴマ豆腐↓↓うまそっ!!!私もチャレンジしてみよっと

きのとさんへ

はつか大根とトマトとピーマン、美味しくな~れ!!
立派にプチ農園ですね(笑)
ピーマンがなったら、朝取りして半分に切ってそれに納豆を乗せて食べてくださ~ィ!
これがビックリするほど美味です。
以前聞いたときに半信半疑でやったんですが、ハマっちゃいました。
朝取りピーマンってとこがミソなので自分で育てた人しか味わえない贅沢な感じで~す♪
ごま豆腐、是非やってみてください!
イメージよりも簡単ですよ。

3. イチゴ狩り!

あ~。先日お母さんが、イチゴ狩り!って言ってたよね~。
イチゴ姫のnaluが見たら、悲鳴をあげそう!
全部食べていいの~!?なんてね。

11月に植えたイチゴが、今収穫なのか。。美味しいものを頂くのには、やはり時間も手間もかかりますね。

来年は是非イチゴ狩りに参加させてくださいな~!
あ、その前に畑作りから参加しなくちゃだよね?

nalumanaさんへ

そうそう。
あの時は期待させるだけさせて、出来なかったんですよね~。
手間がかかった分美味しく感じるんですよね。
あぁ~食べさせてあげたかった。
まだ採れ続けてるらしいですけどね。
来年は自分で作ってみます??
イチゴ姫が喜びますよ~。

4. いっち~!(゜▽゜)

イチゴ大好き!(#^.^#)
パンと生クリームでイチゴサンドもいいかも。
あぁ~イチゴ食べたくなってきた。
『イチゴのきもっち~♪』

hijikiさんへ

いちごは美味しいよね~。
食べきれないほどあるって贅沢でしょ。
初めて味わったかも!!
コメントを書く