忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮭ごはん。
05.20-2.jpg

鮭はワンコにもいい食材なのよ~と聞いたので♪

鮭のアラが格安で出てたのでためしに購入。
圧力鍋で骨まで柔らかくなるか試してみました。
ダメだったら1本ずつ取らなきゃなぁ~、と思いつつ。。。

結果はOKっぽい。
サンマより長めに圧力かけて火を止めてからも蒸気が落ち着くまでそのままにして。

今回はじゃがいもと里芋とピーマンと納豆とえのきとレタスの芯と10穀米を入れて煮込んで出来上がり。
お味見したら美味しかった~。
塩としょう油で味調えたら食べられそうな位?!
PR

コメント

1. いい感じの色♪

美味しそう~~~~♪
そうそう鮭ってホントにいいみたいですよね♪
お玉のご飯にもよく登場します(*^^*)
皮がワンコの被毛にすごくいいみたいだし。
うちもお玉のご飯を味見してます・笑
お魚主体のご飯だとほどよく塩分も効いていて、そのままでもヘルシーおかゆとして食べられますよね。

ionちゃんは毎回美味しそうなご飯作ってもらっていいね(*^^*)
マメな飼い主だとワンコは幸せだぁ~( ̄▽ ̄*)
(お玉、可哀想~・笑)

の~♪さんへ

うふっ♪
少し前にの~♪さんのブログで教えてもらって、それから鮭が気になってたんですよ~。
お刺身はあまり買わないし、切り身をion用に買ってあげるのは贅沢??
と思いつつ見ているとアラが売ってたんです。
すかさずカゴに入れました(笑)
ワンコのおじやはヘルシーおかゆですね!
人間用よりよっぽどバランス考えてるもんなぁ。

お玉ちゃん、幸せですよ~!
だって、こんなにお玉ちゃんの健康考えてもらってるんですから。
の~♪さんの知識、尊敬します。
私って結構雰囲気で作ってるので・・・。
「これってなんか栄養あったね。」
「これは体にいいんじゃなかったけ??」
ってな感じで。。。
(難しいことはなかなか頭に入らないんですよね~・汗)

2. 食べちゃう!(^O^)

美味しそう~!o(^-^)o
ionさん、私にもおすそ分けして~!(>_<)

hijikiさんへ

私たちのご飯よりバランスが整ってるってうわさもあり(爆)
毎日同じの食べようかなぁなんて。
コメントを書く