忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いもようかん。
突然食べたくなる和菓子。
あんこ病になるんですよね~。
食べたくて仕方ない時・・・ありませんか?

そんなわけで欲求を満たすため作ってみました。

337af678.jpeg

今年はサツマイモの出来がいいみたいですね。

実家からも幼稚園からも特大のを沢山いただき、芋三昧。
母は、「まだあるからね~」だって。

材料はサツマイモと砂糖と塩と水と粉寒天。
すぐにそろっちゃうものだし、作るのも簡単だったのでまたもらったら作ろう。
味は素朴で私好み♪

TKの感想は「甘いね。甘い芋だね。食べやすい芋。」だって。
感動は薄かったみたい・・・
ま、芋は女の人のほうが好きですよね~。
PR

コメント

1. いもだぁ~い好き♪

羊羹て苦手なんだけれど、芋と、栗蒸羊羹だけはだぁ~い好き!!
家では、栗の渋皮煮の煮汁で、お芋を甘煮にするんだけど、ラム酒が入っているから旨いんだこれが!
翌日には、つぶしてりんごとヨーグルトとシナモンで和えて、デザートっぽくします。
簡単なのが一番よね♪

きろろの母さんへ

すご~い!
栗の渋皮煮&煮汁でお芋を甘煮!
美味しそう
簡単?いや、手がこんでますよ~。
尊敬。

サツマイモとヨーグルトもバッチリ合いますよね
たべたいなぁ・・・♪
コメントを書く