忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわし。
8.29-1.jpg


ほぼ1週間分マトメ買いの私は、どうしても保存が利く肉類を買ってしまうことが多いです。


でも、この日はいい魚がいっぱいそして安い!
イワシ刺身用でしょ。
カマス。
アジも安い。
イカも!
それ以外にも・・・名前覚えられなかった。


お魚売り場で母とふたり興奮したたら、つられたのか近くにいたおばさんも「あらほんと。安くていいお魚じゃない?」ってカマスをお買い上げ。


私もイワシとカマス買いました。
カマスは生を買うのは初めてなんだけどこの際なので冒険!


で、夕飯はイワシのお刺身でした。
脂がのってて美味でしたよ。
手が臭くなってしまって箸を口に運ぶたびににおって、ちょっと食欲低下しちゃいましたが・・・
それがなければなぁ。


そうそう、いいものが手に入ったんだからionにもおすそ分けしなくっちゃね。
ってな訳で・・・
8.29-2.jpg
つみれにしてあげました。
お魚は煮干しか食べたことなかったから夢中で食べてました!
イワシ→豆腐→サツマイモ→にんじんの順番で。


カマスは・・・
わたを取って冷凍保存!
後日解凍して食べるんだぁ~。
PR

コメント

1. ぷっはぁ~!(#^O)=3

ビールとご飯自賛で伺いま~す!(^O^)

hijikiさんへ

是非是非!!
hijikiのご飯も作っとくよ~
コメントを書く