忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンケン♪
kenken8.29-1.jpg


実家のネコ『ケンケン』。
  人にあまり甘えず、他のネコとのコミュニケーションもなく育つ。
  うるさいのが大っ嫌いで神経質のちょっとかわいそうな性格。
  父に『ケンケンの歌』という歌を作ってもらい自分の歌がある(笑)。
  

遊びに行くと必ず「にゃぁ~~ぁ」って挨拶に出てきてくれるんだよね。
ちゃんと分かってる!


昨日はionとご対面。
実は2度目なんだけど。
1度目は私の母に抱っこされてご対面したらすごい勢いで怒ってた!
今回は・・・
やっぱり怒ってました。
「シャァ~~!(近寄るな!)」って。


kenken8.29-2.jpg
「遊びたいだけなのに・・・」って思ってるだろうな、ion。


ionはこの後、怒られた驚きと興奮でじゅうたんに“お粗相”。。。
それでもケンケンが気になって仕方がないionでした。
PR

コメント

1. 無題

ionもきろろも猫好きみたいですね。遊びたいのに相手にしてもらえないとはしゃぎまくるのね!きろろは毎日の事、粗相はしないけどよその家だと分からないな!今も窓の場所取で喧嘩中。ケンケンは何歳なんですか?家のノンノに似ています。歌を作ってもらえるなんて、可愛がられてますね。猫は自分が甘えたいときだけ相手をしてくれる人がいいみたいですね、だからだいたい子供は苦手。まるで私たち夫婦みたい・・・  家の猫軍団は他人を見る事がほとんどないので人見知りが激しいのですが、噛んだり引っかく事はほとんどありません。だからきろろも無傷です。あらら・・もう仲良く?一緒に窓から公園の監視中。

きろろの母さんへ

ネコ好きですよ~。
血ですかねぇ(笑)
実は猫に育てられてたところを保護されたんじゃぁ…ないよね。。。

ionは野良ちゃんにもしっぽフリフリ♪
そのうちひっかかれるってこっちはドキドキです…
きろろはいつも一緒だからネコの扱いも上手になったのでは?
仲良く窓の外見てるなんてかわいい
私なら写真撮りまくり間違いなし

ケンケンは13才。だったと思います!
もう長いことひとりでマッタリ暮らしているので他の動物は受け入れられないでしょうね

2. にゃ~ん!(≡^ェ^≡)!

うちのhijikiも1歳ぐらいまでは好意的(猫に)だったのになぁ~f^_^;

やっぱり、なれなのかな?どっかの猫に引っかかれそうになっていらい、歯向かうようになって猫見るたび追っかけるの(猫が来たら逃げるくせに)…(-.-;)
男だから強がりの臆病者なんだな。

ionは女の子だから優しいかもね。相手が打ち解けるまで頑張れion!b(>_<)
猫ひろし!猫ion!ニャ~!\^o^/

失礼しました…(-.-;)

hijikiさんへ

お友達のK&Yさんちのコマ&キナコとはだいぶ距離も縮まって、威嚇される事はなくなったんだけど。
ケンケンはもうおじいちゃんだからな。
受け入れろっていうのが難しいお願いなのよね~。
でも、そんなこと知らずにionは猛アピールよん
コメントを書く