忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわし~♪
うちの近くにはスーパーが3つ。
肉に強い所、たぶん大量仕入れで割引されてる物は他より安い所、魚に強い所。
それぞれ。
1箇所で全部安ければありがたいんだけど。

最近では欲しい物によって行く場所変えてます。

で、昨日は「魚のスーパー」へ。

ウルウルのウルメイワシGET♪
お刺身用!
もう1種類と思いあまえびもお買い上げ~♪

10.07-1.jpg
こ~んな感じになりました。青みが欲しかった・・・

で、kyonkさんの真似して握りも作りました~
10.07-2.jpg
コレがやりたくてイワシ買ったんだも~ん♪
あ、ちょっとシャリがでかい?!
手がでかいから・・・って言い訳にならない?

写真撮らなかったけど、あまえびの頭は味噌汁に入れて

いやいや、我ながら満足な夕食。
いわしさん脂が乗っててうまうまでした~。

ionもちょっとあげたらくせになってましたよ。
「味覚えちゃったから海で小魚打ち上げられてたら迷わず食べるだろうな・・・(汗)」と、TKが心配しています。
ion、おすそ分けあげるから拾い食いはしないで~。
PR

コメント

1. ひょほぉ~!!

なんとまぁ~カイックスのママさんたちってみんなお料理上手でビックリしちゃう(*・・*)ポッkyonkさんの所にも書いたけど、、、kyonk亭とsoul-harmony亭とお店を出したらどうかしら( -ノェ-)コッソリ
いわしって身が柔らかいって聞くけどこんな上手にさばけるなんて。。。

↓お家から自転車で海にいけるだなんて憧れるゥ♪♪

きのとさんへ

お店ですかぁ?
作るときと作らないときのムラがあるけど・・・
それでも平気でしょうか??
臨時休業が多くなっちゃう(爆)

いわしは手で開けるから簡単ですよ~。
面白いように骨から身が離れます♪

↓自転車で18分くらいですから、微妙な距離ですが・・・
でも、サビサビの自転車でギーギー言ってるのはあんまりかっこよくないです。。。

2. (^◇^)

ウンウン、分かる!!
魚はあっち、野菜はこっち…ってなるのよね~
鰯の握りはこっちの方が絶対美味しそう~♪
あ、家はワサビ派でーす!

↓曲がれないチャリって???(^-^;)
でもチャリでサーフィンなんてメチャおされ~
カックイィ~
OUTもINもイケてるsoul-harmonyさんステキ(*´ー`*)

kyonkさんへ

この前は「野菜はあっちで」と思ってはしごしたら高かった
さっき買っちゃえば良かった・・・ということに。
もうめんどくさいので買いましたけど(泣)
↓ハンドルのところがさびて、回らなくなってたんですよ~。
よたよた海に向かう姿は全くかっこよくなかったですよ・・・
コメントを書く