忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじゃが。
毎日おジャガ祭りだわ~
って心配してましたが、皆さんにいろいろ教えていただき
美味しく食べてます♪

ジャーマンポテト・肉じゃが・ハッシュポテト・豚汁・ポテトフライ・・・

考えてみると他のイモ類よりも応用利きますね~。

06.28.jpg

これは副園長先生に教えていただいた千切りサラダ。

千切りのジャガイモをさっとゆでて冷水に取り、後はお好み
今回はスモークサーモンとピーマンをあわせてマヨネースで和えて。
しゃきしゃきっとしてて、いっぱい食べられました

今週末に家のジャガイモ掘りをする予定。
(また増える・・・)
そしたらビシソワーズに挑戦するぞ~
PR

コメント

1. 無題

挑戦してみて♪
ビシソワーズって気取って聞こえますが・・・
冷たいポタージュスープですから。
ペーストを作っておけば、応用利くしね。
牛乳苦手? 私は豆乳を良く使います。
お年頃の女性?には、豆乳の方がいいみたいよ♪
北海道のじゃが団子?だったっけか、チーズがはいって美味しそうなのも、冷凍出来ていいんじゃない。

きろろの母さんへ

そうかぁ♪
冷たいポタージュだ!
一気に気軽になりました(笑)

牛乳は何かが混ざってないと飲めないタイプです。
豆乳すきで~す!
どっちも挑戦してみますね。
コメントを書く