忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みと楽しみ。
うちの庭・・・

ジャングル化目前でくい止めました
(って、十分ジャングルっぽいですが・・・これでもすっきりしたんですよ~)

f9f5747f.jpeg
野生動物がいますね~。緑が似合いますね~(笑)

この時期、作物も育つけど草もね~・・・
大変な作業でしたよ。
出勤前に汗だく

そしてもうひとつこの時期元気になるのは・・・虫・・・

ピーマンの木にカメムシ発見
何年か前のカメムシだらけが思い出されてちょっと怖い。。。
そしたら収穫どころじゃなくなっちゃうよ~
どうすることもできないんだけど・・・悩みの種。
これ以上増えませんように。


草むしりをしてると嬉しい発見も!
みょうががひとつ顔を出してました。
カマで切っちゃわないでよかった~。
これからポコポコ収穫できるといいなぁ

abf4c544.jpeg

緑のカーテンも順調
真夏には日陰&美味しいゴーヤをもたらしてくれますように


ジャガイモ堀りは今週末にしようかな。

エダマメはすぐにでも食べられそう
あ、ビール買わなきゃ
PR

コメント

1. (*´▽`*)わぁ

ゴーヤちゃん、もぅこんなに大きくなったのね!
この先どうするのでしょうか?
2階まで伸ばすのかな?

梅雨の時期って草より虫が気持ち悪いですよね…
心を鬼にして?退治だーーーっ

kyonkさんへ

ゴーヤさんの意思にまかせてみます
一番の主幹はつめたんですけど次々伸びるツル・・・
ここからは自由で(笑)

退治も気持ち悪い~!
カメムシを追い払うべく木酢液を蒔いてみました。
今朝は姿が見えなかったような・・・

でももうひとつ!
10センチぐらいある青虫発見
あれはアゲハになるんですか??
私の一番苦手な部類です。
こわい・・・
コメントを書く