忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのあったのね!
食べるのも作るのも大好きな私。
実家は純和風な食卓だったのに対しTKは珍しい物好き。
私は最初トムヤンクンとかもダメだったし、タイカレーとかは考えただけでもどうかな??って感じでした。
でも「一口食べさせて!」と食べてるうちに平気になり今では好物!
それからは結構いろいろいけるようになりました。

そんな私が大好きなお店は「KALDY」。
katachumuriちゃんもさとこも好きだったよね。
行くとコーヒーくれるんだよね。飲みながら店内を見るのがいい。
全国各地にあるからみんなご存知ですよね?

ココではついついいろいろ買っちゃいます。
エスニックフードとか調味料とか、見てるだけでも楽しい。
隅々まで見尽くしたつもりだったけど、見逃していたところが!

同じくKALDY好きのいとこAsMちゃんの家から「おいし~よ!」ともらったこれ!
hanamusubi.jpg
へ~こんなの売ってたんだぁ~。

めちゃくちゃ美味しいです。『五色の花むすび』
白ご飯に混ぜるだけのおむすびのもと。
『赤かぶ、青菜、青じそ、にんじん、しば漬けが入った楽しい五色のおにぎりが簡単にできます。』
ってその通り!
彩りがとってもきれいなの
おにぎり持って出かけたい~。
でも握らなくっても美味しいのよ~。

今度はちゃんと和食材の場所も見てみよぉっと♪
PR

コメント

1. この紅茶でないと。。。

KALDYいいよね~。私も大好き。
あそこで打っている「JANET」の紅茶。
ダージリンがベルガモットの香りがとてもよくて、最近では、紅茶といえばこれしか飲みません。
いつもまとめ買いしちゃうんだ!

nalumanaさんへ

おっと!
またまた耳より情報♪
ベルガモットの香りがいい紅茶??
う~ん。聞いただけでステキな感じ♪
「JANET」の紅茶見てみよ~っと。
それよりもご馳走になりに行くほうが早いかなぁ。ふふふ。
コメントを書く