忍者ブログ

make a soul harmony

日常のあれこれ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康です!

ion01.16.jpg

前回ワクチンを打ってから1年たちました。
そんなわけで、動物病院へ。

ワクチン注射と久々の健康診断。
ついでにつめ切りもお願いしちゃいました。

健康状態は良好、だそうです。
手作り食にしてから半年経ったので栄養バランスの偏りとかも気になって聞いてみたんだけど
「毛艶もいいし、体格もちょうどいいから大丈夫でしょう。」との事。
良かったぁ。

一つ疑問なんだけど、みんなは健康診断とかどうしてるんだろう?
本とか見ると「1年に1度は健康診断を」って。
内容は視診・触診・血液検査・便・尿・エコーとかだって書いてあったけど。
詳しくは分からなかったので「健康診断をお願いします。」って言ったら視診・触診でした。
普通はそんなもんなのかなぁ。
健康ならそれでいいんだけどね。
まだ若いしね。

そうそう体重は7.5Kgでした。
夏よりは少し増えたかな。
でもちびっこいのね、やっぱり。

PR

コメント

1. 7.5kgか~。。

いいな~♪一泊2500円ですむのにな~。
10kg以上だと3000円になっちゃうんだな~!
10.5kgリード分を引いてもだめか~。。
きろろの行き付けの病院のホテル代です。
姉妹なのに3kgも違うなんて!
食べ物かな?ドライフードは太るのかな?
減らすと吐くし、カロリーオフにしないとね。
まっ健康第一ですね。
最近のきろろは・・・
コタツに入るのは当たり前!蹴飛ばしても出ません!
猫はいいのに自分は駄目というのが納得いかないらしい。困ったもんだ。。。
どんどん毛が薄くなっちやうかも~♪

健康診断ね~。家もワクチンの時に視診、触診、検便くらいかな。他は結構費用がかかるからね~、なんでもなければしないかな。儲け主義な所は進めるかも・・・

きろろの母さんへ

ははは・・・
そこですね~。
そうか値段の差っていうのがあるんだ。
やせっぽっちは得?!(笑)

きろろったらこたつ気に入っちゃったんですね~。
ほんとにネコ化してる!
ionはこたつの中の暖かさをまだ知りません。
知ったらハマるんだろうなぁ。

健康ならそんなにいろんな検査いらないですよね。
そうかそうか。
最近知り合いから教えてもらって行きはじめた病院は
良心的でいい感じです♪
値段も最低限しか取られないんです。
視診・触診は¥0でした!

2. (´▽`)

ionちゃんって小粒っこだったまのね~
hanaの約半分だわ…アワワ
恥ずかしくて並べないわ(ーー;)
昨夜私も手作り飯にしてやったら今朝玄関にゲーしてた…
きろろちゃんと一緒だぁ~
ドライフードって見た目以上に高カロリーなんでしょうね。
徐々に慣らしていくべきなんでしょう。
反省

kyonkさんへ

はぁ~い!小粒っコなので~す!!
手作り食って本犬が多いとか足りないとか言ってくれないから難しいですよね。
言ってくれたらどんなにいいか、と思います。
ionも少ない時の朝はオエオエしてました。
ドックフードより多いなって思う量食べさせて丁度いいみたいです。
もともと水分が多く含まれてるから、乾いてるフードより重量が重くてあたりまえですもんね。
私も日々「こんなんでいいのかな・・・」とぶつぶつ言いつつ作っております。
手作り食のほうが喜んで食べてくれますよね?
それがかわいくて
はい、完全にいかれております(笑)

3. マジっすかぁ~!(>O<)

うちは、6kgちょいだよ!o(^-^)o
太るとダックスは腰にくると聞いたのでなるべく太らないようにしてるけど…f^_^;
健康診断はしてないな。

でもやはり、動物も人間も太りすぎは体によくないよね。私も気をつけないと!(#^.^#)
(いや、痩せないといけないか?f^_^;)


ion健康でなにより。
o(^-^)o

hijikiさんへ

hijikiは6キロ?
お~ちょっとあるのね。ミニチュアダックスにしては。
でも同じ犬種でも個体差はあるはずだから
体重が多いからって太ってるってわけじゃないかもしれないよね。
人だって痩せてればきれい!って訳じゃないじゃぁ~ん(泣)
とにかく!!健康が一番だよね(笑)
コメントを書く